NEWS

【講演情報】6/25 (土) 長崎大学の「キャリア交流」における講話を行います!

こんにちは!
Steamship広報担当の金子です!




6/25 (土) に長崎大学のキャリア教育科目「キャリア交流」における講話を行います!




この科目は、1年次から自分自身のキャリア形成に興味・関心をもち、大学生活における目標を見つけ、2年次以降の専門科目に繋げることを目的としています。





今回の講和は、「キャリアとは自分の人生を考えることである」という観点から、これからの大学生活で何をどう学べばよいか、学生の皆さまに考えていただく機会にしていただければと思います。






今回も我らがCaptain / CEO藤山が、Steamshipのビジョンや急成長してきた経緯、仕事の楽しさなどを熱くお伝えいたします!!




大好評のキャプテンブログもチェックしてくださいね~!!


Captain/CEO 藤山





また、今回は、長崎出身のSteamshipクルーである麻生も登壇予定です!


DEJIMA PORTO ディレクター / 麻生






長崎の「今とこれから」



これまでお伝えしてきた通り、


長崎は、転出超過数  ワースト1位。

 なんと、2年連続でワースト1位。

さらに、上場企業が 47都道府県で唯一  1社もない県。


というのが長崎の現状です。




この現状や地域の未来を変えるべく、私たちSteamshipは日々航海を続けています。





地域が積極的に選ばれる社会をつくる。



私たちSteamshipはこれをVISIONに掲げ、地域密着型を強みとし、地域の魅力を全国に発信するサポートを日々行っています。




そして今、長崎市出島にオフィスを構えるDEJIMA PORTOでは、19名 (2022年6月現在) のクルーが毎日楽しく、イキイキと働いています。




地域から、未来が変わってきていることを、ひしひしと感じています。




私たちSteamshipが、長崎の「これから」を更に熱くしていきます!!




特に若い学生の方々には、これからの地域を、長崎を、人生を、どうしていくべきか、共に考えていければ幸いです。




概要

日時:2022年6月25日 (土) 16:10~17:40
対象:長崎大学の学生の皆さん

DEJIMA PORTOのクルーたちは長崎でイキイキと働いてます!


受講される学生の皆さまに地域で働く魅力を全力でお伝えします!お楽しみに!