NEWS

【告知】6/23(木)『ながさき合同企業面談会』に参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の金子です!




またまた直前のお知らせとなりますが、6/23 (木) に行われる「ながさき合同企業面談会」に参加します!



今回は、来年2023年に卒業予定の新卒、及び既卒3年以内の第2新卒の方々向けのイベントとなります。




企業説明会などはオンラインでの開催が多かった昨今、今回は対面での開催となります!!




まだ就活中の方も、これから企業研究を始める方も、ふるってご参加ください!











今回は、長崎出身のSteamshipクルーである麻生、上川の2名が登壇予定です!



現場の生の声を聞けるチャンスですよ~!

DEJIMA PORTO ディレクター / 麻生



DEJIMA PORTO ディレクター / 上川(2022年新卒入社)






若者の流出を防げ!



長崎市の「転出超過」、つまり人口流出は2年連続で全国ワースト2位。




長崎市のみならず、県としても止まらない人口流出。




原因は一体何なのか…




一番多いのは「働きたい企業がない(知らない)」とのアンケート結果がありました。




そう、端的に言えば、今の長崎に必要なのは・・・



イケてる会社




だと思うのです!!(確信)






自治体も様々な施策を行い、日々試行錯誤を繰り返しています。




しかし、県内の『イケてる会社』を知らないことには何も始まりません。




そんな中、私たちSteamshipは猛スピードで成長を続けており、広告を利用していないにも関わらず、年間900名以上の求人への応募をいただいております。




これはガチで地域の希望になりつつあると、確信しています。




「こんな会社が長崎にあるんだ!」と、より多くの人に知っていただくべく邁進してまいりますので、今後のSteamshipに乞うご期待!!





概要

日時:2022年6月23日 (木) 13:00~17:00
場所:長崎総合体育館メインアリーナ&研修室(長崎市油木町7-1)
対象:2023年3月卒業予定の大学生等(既卒3年以内含む)
※要事前エントリー(受付は終了しましたが、当日会場での申し込みも可)


当日は皆様とお会いできるのを楽しみにしております~!!