NEWS

【講演情報告知@長崎県庁】イキイキと働くために必要なたった3つのこととは?!

こんにちは!


2021年も残り1週間となる12/24 (金)、長崎県庁産業労働部の職員研修にて講演を行います!



当日は、56名の現地参加者に加えて、オンラインで参加予定の方もいらっしゃると伺っています。





今年はクルーの数も急増し、一層勢いを増したSteamship



100名以上ものクルーをけん引する我らがCaptain/CEOの藤山が登壇します!

Captain/CEO 藤山



今回のテーマはこちら!(ドドンッ)


イキイキと働くために必要なたった3つのこと。By Steamship




一体、それは何なのか。





当日は、日々長崎のために尽力されている長崎県庁職員の皆さまに向けて、Steamshipで実践しているたった3つの秘訣をお話ししたいと思っています!






長崎の現状とこれから


過去のNEWS記事をご覧になった方はご存知かと思いますが、現在の長崎県では人口流出に歯止めがかからず、危機的状況です。

長崎は、転出超過数  ワースト1位。

 なんと、2年連続でワースト1位。

さらに、上場企業が 47都道府県で唯一  1社もない県。



では、これから私たちは何をすべきか。



地域が積極的に選ばれる社会をつくる。



私たちはこれをVISIONに掲げ、地域密着型を強みとし、地域の魅力を全国に発信するサポートを日々行っています。


そして、人材育成を通して「稼げる地域づくり」を実現したいと考えております。



県産業労働部の職員の皆様は

  • 新たな産業の創造や、金融・人材育成支援等による地場企業の振興
  • 商店街の賑わい創出などにより地域経済の活性化と雇用の創出
  • 若者や中高年者の就業支援並びに職業訓練


上記のような取り組みを行っており、日々長崎の未来を創造していらっしゃいます。




そんな職員の皆様へお力添えするべく、今回の講演も熱く!お伝えいたします。




今回の講演を通して、現状の理解とその解決策、地方創生など、改めて様々な視点で考えていただければ幸いです。



概要

日時:2021年12月24日 (金) 10:30~11:20
場所:長崎県庁議会棟 会議室(長崎市尾上町3番1号)

HASAMI PORTO(長崎県波佐見町のオフィス)


こらからの地域経済と産業を担う人材育成に携わる教員のみなさまとお会いできることを心より楽しみにしております!