NEWS

【レポート】鹿町工業高校で行った『起業家教育講演会』のご感想をいただきました!!

こんにちは!



去る12/8(水)に鹿町工業高校にて行われた『起業家教育講演会』に参加しました。

(以前に告知した記事はこちら




校長先生、生徒のみなさまよりお礼とご感想をいただいたのでレポートします!






鹿町工業高校のみなさまには「地域で働くことの魅力」「地域産業の魅力」が伝わったようで、大変嬉しく思います。



また、生徒のみなさまからは様々なご感想をいただきました。



ここで、その一部をご紹介させていただきます。









県外での就職を考えていた方が、長崎に残って長崎で働いてもいいなと思ってくださったり、地域のために働くのも良いと考えてくださったり、私たちの思いが確実に伝わっていると実感しました。



ご自身の将来について、そして地域について、それぞれ様々な思いを巡らせていただけたようです。




少なからず「ふるさとに貢献したい」と思ってくださった方がいらっしゃったことは、とても意味のあることだと思います。





長崎県、特に長崎市は市町村における若者の人口流出が全国で『2年連続ワースト1位』の自治体です。




この現状を変えるべく、これからも様々な取り組みと共に、それらを地域の若い方々へ伝えていきたいと思います。




改めて、素敵なご感想をいただき、ありがとうございました。




地域から未来を変えていくための私たちの航海は、まだまだ続きます。


ではまた!