NEWS

【告知】12/8(水) 鹿町工業高校で行われる『起業家教育講演会』に登壇します!

こんにちは!



連日直前のお知らせとはなりましたが、またまた学生さん向けの講演のお知らせです!



今回の講演は、長崎県立鹿町工業高校で「ふるさと教育」の一環として行われる『起業家教育講演会』です。



もちろん今回もCaptain/CEO藤山が登壇予定です!

Captain/CEO 藤山







長崎県の現状を、あたなは知っていますか?



何度でも言います。



長崎は、若者の人口流出  ワースト1位。

 なんと、2年連続でワースト1位。

さらに、上場企業が 47都道府県で唯一  1社もない県。




長崎って、すごくいいまちなのに、なんで!? と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか…?



とは言え、そう思う若い方が少ないから、こういった現象が起こっているのです。



こんなに素敵な地域が、このままでいいわけがありません。



だからこそ、私たちSteamshipは地域「でも」できるではなく、地域『だから』できることにこだわっています。



地域から、未来を変えていく。




この言葉をMISSIONとして私たちは日々航海を続けています。



創業して5年目、少なからず私たちは地域の希望になりつつあると確信しています。



その理由のひとつとして、新卒のみならず、中途、パート、インターンなど、ありがたいこと多くの方が求人に応募いただいております。(今年インターン生としてジョインしたNozomiの奮闘記ブログもチェック!)



今回の講演は、学生の方々が将来、地域で起業家・創業者となることを選択肢の一つとして意識してもらうことや、これからの時代で生きる力を身に付けていただくことを目的としています。




私たちの活動や仕事内容をお伝えすることで、地域に住む若い方々にも地域の魅力を再認識していただき、「ふるさとに貢献したい」という気持ちが少しでも芽生えてもらえたら幸いです。






概要

日時:2021年12月8日 (水) 14:30~15:20
対象:鹿町工業高校1年生の


地域を盛り上げ、地域で働く素晴らしさ、そして、社会に出るという事はどういう事か、熱くお伝えいたします!

地域の未来を担うリーダーは、あなたたちですっ!

Steamshipのクルーたち