NEWS

【告知】12/7(火) 長崎北高校で行われる『未来人財セミナー』に登壇します!

こんにちは!


直前のお知らせとなりましたが、先日行った長崎西高校に続き、長崎県立長崎北高等学校で行われる 『未来人財セミナー 』に参加します!


前回に続き、我らがCaptain/CEO藤山が登壇予定です!

Captain/CEO 藤山





大事なことなので、何度でも言います!




今、長崎県は、ピンチです!!



これまで散々NEWS記事でもお伝えしてきましたが、若年層の人口流出に歯止めがかからず、こんな現象が起きています。


長崎県、特に長崎市は市町村における若者の人口流出が全国で『2年連続ワースト1位』の自治体。




この現状を変えるべく、私たちは「地域の宝探しカンパニー」として日々活動をしています。



そして、その活動を通して学生の方々へ地域の魅力を全力でお伝えしています。



そうすることで若い学生のみなさまに、地域で働くという選択肢を考えて欲しいのです。



ちなみにSteamsipには、地元を出てからUターンしてきたクルーも多いです。
(Uターンして地域の宝を探しに夢中のクルー、Yukaのブログはこちら



どうでしょう?地域にはまだ私たちが知らない「宝」、そして魅力が盛りだくさんです。




今回のセミナー目的は

  • 職業に対する理解を深めるとともに、県内企業の魅力を知り、ふるさと長崎への思いを育てる。
  • 「総合的な探求の時間」の課題研究における研究テーマ設定の一助とする。



となっており、度々お伝えしてきたように、生徒のみなさまには『地域で働く魅力とは何か』『地域の素晴らしさを再認識する』などを真剣に考えていただく機会を提供したいと考えております。




概要

日時:2021年12月7日 (火) 13:00~16:00
対象:長崎北高校1年生のみなさま


今回も地域の魅力と共に、地域で働くということについて様々な情報をお伝えいたしますので 、ぜひともご期待ください!


長崎北高校のみなさまとお会いできることを心より楽しみにしております!