NEWS

【長期インターン生募集!】地域の宝探しカンパニーへ乗船し、濃い青春を過ごしませんか!?

こんにちは!


本日は、学生の皆さんへ朗報です!!




このたび、Steamshipでは・・・
長期インターン生を募集いたします♫



それも、以下全拠点で募集します!

・HASAMI PORTO(長崎県波佐見町)
・ITOSHIMA PORTO(福岡県糸島市)
・ARITA PORTO(佐賀県有田町)
・YOSHINOGARI PORTO(佐賀県吉野ヶ里町)
・DEJIMA PORTO(長崎県長崎市出島町)


Steamshipのインターンシップって?

Steamshipでは、地域への熱い想いを持った学生の皆さんが地域で活躍する場の創出や人材発掘・育成の意味も込めて、これまでもインターン生を募集してきました。インターン生の中には、そのままクルーとしてジョインしてくれた方も沢山いますよ!

ー過去のインターン生によるインターン記ー
Steamshipデザイナーインターン記2020 /Gucci
2021新卒として正式ジョインが決定!Steamshipデザイナーインターン記2020 /Hina
Steamshipインターン記2019/Honoka
Steamshipインターン記2020 /Mayuka

なぜ長期インターンシップなのか

どんな仕事も、短期間ではそのやりがいや苦労、楽しさなどを本当の意味で経験することはできず、『体験』で終わってしまうと考えています。



学生時代の大切な期間をつかってSteamshipでインターンをしていただくからには、地域だからできる面白い仕事をクルーと共に本気で取り組んでいただきたいと思っています。



だからこその長期!


『地域から未来を変える現場に入ってみたい!』
『学生のうちからプロとして仕事をしたい!』
『ビジネススキルはもちろん、人としても成長できるような挑戦をしたい!』



など熱い想いを持った方をSteamshipでは歓迎します!



また、Steamshipは2017年に創業した地域発のスタートアップ企業です。インターン生には、同じ船に乗ったクルーとして「プロ」としての仕事を求めます。



仕事を手取り足取り丁寧に教えるスタイルというよりは、共に現場を経験していただきながら、現場のクルーと同じ目線で仕事に取り組んでいただきます。



仕事に対して待ちの姿勢ではなく、自発的に貪欲に動いていける方、周りを巻き込んでいける方の挑戦をお待ちしています!

一つだけ言えるのは…

『こんな経験、いま私が大学生ならやりたかった!!』って断言できるくらい濃い経験になると思います!羨ましいですw

SSインターン生向けメンター制度

Steamshipでは、インターン生の長期的な成長をサポートするため、メンター制度を導入しています。



Steamshipでのインターン生活を通して、他では経験できない圧倒的な成長を遂げていただきたいと思っています。



長期インターン生のサポートをさせていただくクルーを紹介します!


応募について

Steamshipには様々なルーツや経歴を持ったクルーがたくさんいます。

これからたくさんの方との出会いが待っているかと思うと私たちも今からとても楽しみです!



Steamshipの長期インターンシップに興味を持ったという方はぜひ。

下記の応募方法を御覧ください!!

【応募方法】

エントリーフォームより必要事項をご記入の上、ご応募ください。

書類選考を行い、7営業日以内に審査結果をお知らせいたします。
書類選考を通過した方は、面接にお越しいただきます!  (必要に応じてWeb面接も対応)

エントリーフォームにアクセスできない場合は、履歴書を下記宛先までご送付ください。

 ※履歴書のダウンロードはこちら 

【送付先】

<メールの場合>
Mail:recruit@steamship.co.jp

<郵送の場合>
〒859-3701 長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷961番地1 2F
株式会社スチームシップ 採用担当宛


皆さんの挑戦を、楽しみにしています!!!