NEWS

【お知らせ】『神奈川県横須賀市』横須賀応援ふるさと納税支援業務の受託が決定!関東にSteamship初のポルトが誕生します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!



Steamshipにまたまた歴史的瞬間が訪れました!




この度、『神奈川県横須賀市』横須賀応援ふるさと納税支援業務をSteamshipで受託することが決定いたしました!




今回の募集は、公募型プロポーザル方式で選定が行われ、Steamshipからは Captain/CEO 藤山がプレゼンに参加。




1次選考(企画提案審査)は950点以上で通過でしたが、結果は1000点/1200点。




参加企業の中で唯一の1000点台に乗せ、2次選考の結果、受託の運びとなりました。


▶ 横須賀市 結果発表ページはこちら
https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/1605/furusato2024.html




横須賀市で今後おこなっていきたいことやSteamshipの取り組みを評価いただきましたこと、この場を借りて感謝申し上げます。




横須賀市は都心から1時間ぼどの場所にありながら、豊かな自然、豊富な海産物・農産物に恵まれたまちです。




肉や魚、県内収穫量1位・2位を誇る様々な野菜、横須賀グルメと称される人気の食、日本を代表するスポーツ球団…など、ふるさと納税市場においてはまだまだ開拓の余地があり、早急に動いていきたいと考えております。




私たちの基本方針は、こちらから提案を行い、新しい商品を企画することです。




今までふるさと納税に参加されていない事業者の方に対してもSteamshipならではの提案を行い、“横須賀市ならでは”の返礼品を世に発信!



寄附金額最大化に向けて、培ってきたノウハウと多彩な人材のスキルを結集し支援をおこなってまりいます!






Steamshipがついに関東に来港!
初のポルトが誕生します!

関東地方の皆さん!
お待たせしました・・・




ペリー来航から170年の時を経て、“地域の宝探しカンパニー”Steamshipが関東に進出します!




横須賀市周辺にて新たなポルトを開設!

クルーの募集を早急に開始する予定です。




場所はまだ未定ですが、関東という地で立ち上げから全運営に関わることができるビッグチャンス!




このような機会は滅多にありません。




平均年齢30才、若くして裁量権を持ってスケールの大きな仕事にチャレンジできるのがSteamshipの醍醐味。




受託する前年度(2019年)1.7億だった寄附額をその後3年で1,200%以上アップさせ、2023年度寄附額が約30億となった自治体もあります。




私たちの強みは地域密着型の支援であり、地域に寄り添い、確かな結果で応えていくことこそ私たちの使命。




地域への熱い思いを持った人材とともに、横須賀市をさらに盛り上げていきたいと考えております。




4月13日でSteamshipは創業7年を迎えます。




地域のブランド価値を上げていくために、そして若者がイキイキと働ける地域をつくっていくために!




地域の宝探しカンパニーとして、これからも地域“だから”できることにこだわり、進化を続けてまいります。




新たな歴史の幕開け、どうぞご期待ください!



自治体担当者様へ
私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

▶ お問い合わせはこちら




それではまた!