こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!
去る3/25、島根県、雲南市とSteamshipは立地協定を締結しました。
▶ 島根県ホームページはこちら
▶ プレスリリースはこちら
本協定に基づき島根県、雲南市とSteamshipが連携し、IT環境の整備、デジタル人材の育成、働きやすい環境の整備ならびに地場産業の活性化や魅力発信に取り組みます。
それにより、県外へ流出した人材のUターン雇用の促進や観光誘致につなげていきたいと考えております。
※下記メディアに取り上げられております。
▶ 山陰中央新報デジタル
若い人材が地域に戻ってくる
きっかけを生み出す
以前もお伝えしておりましたが、九州を基盤とする私たちがなぜ山陰地方に進出したのか。
それは、「地域の宝探しカンパニー」として、地域に人材という宝が戻ってくる場所をつくりたいと考えたからです。
地元で働きたいけど働く場所がない
自分のつきたい仕事が地域にはない
やりがいのある職は都会にしかない
そのような思いを抱え、地域を離れた皆さんの希望になることこそSteamshipの使命!
地元に・・・
都会ではない場所に・・・
平均年齢30歳、若者がイキイキと働いている会社があるのです!
4月で創業7年、クルーの数は250名を突破予定。
もちろんその中には、UIJターンで入社してくれたクルーも沢山います。
雲南市に眠る「宝」探しは、まだまだ始まったばかり。
雲南ポルトでは2名のクルーが、新たなクルーとの出会いを心待ちにしているところです。
人は増えていきますが、進むべき方向は同じ!
地域への熱い思いをもった新たな仲間とともに、雲南市の魅力発信に努めてまいります!
自治体担当者様へ
私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。
▶ お問い合わせはこちら
それではまた!