NEWS

【イベント情報】3/30・31 長崎県波佐見町で開催される『中尾山 桜陶祭 』にてSteamshipもブースを出展します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




早いもので、桜の季節がやってきましたね。




今回ご紹介するのは、そんな桜の時期にピッタリのイベント『中尾山 桜陶祭( おうとうさい)』。




3/30(土)・31(日)に長崎県波佐見町で開催されますが、こちらにSteamshipもブースを出展させていただきます!




波佐見町はふるさと納税支援を最初に担当させていただいたまちです。




波佐見焼をはじめ豊かな自然、食など知れば知るほど素晴らしい「宝」がた~くさん!




地域の宝探しカンパニー」として、ご縁あってつながった地域の皆さまと一緒に波佐見の春のイベントを盛り上げますよ~!!






『中尾山 桜陶祭』とは?

『中尾山 桜陶祭』は、「陶郷中尾山」こと長崎県波佐見町の中尾郷にて、波佐見焼の窯元さんが多数出店される器のイベントです。




情緒ある街並みを歩き、美しい桜を愛でながら自分好みの波佐見焼を探すことができます。


あちこちの窯元さんで、いろんな器が並んでいますが、どれもかわいくて目移り必至。




日々の食卓を想像しながら、運命の一皿を迎え入れてくださいね。




Steamshipは今年も 「ながせ陶房」さんの敷地内で場所をお借りし、お祭りを盛り上げます!




波佐見町のふるさとBook「Like」の配布も行いますよ~!

「Like」についてはこちら





・地域のイベントの雰囲気を体感したい方

・Steamshipクルーに会ってみたい方

・波佐見焼や窯元巡りが好きな方

・満開の桜の中、散策を楽しみたい方…etc


ぜひ気軽にお立ち寄りください!






イベント概要

日程:2024年3月30日 (土)・31日(日) 9:00~16:00
住所:長崎県波佐見町中尾郷中尾山一帯
駐車場整備代:1台500円 / シャトルバス無料
※シャトルバス運行時間 / 工業組合発 8:30~15:30、中尾山発 16:30最終。
中尾グランド有料駐車場も利用できます。
MAP


それでは2日間、皆さまのお越しをお待ちしております!