NEWS

【お知らせ】『北海道喜茂別町』ふるさと納税関連事務委託業務の受託が決定!ついに北海道に新ポルトが誕生…⁉

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!



Steamshipにまたもや歴史的瞬間がやってまいりました!



この度、『北海道喜茂別町』ふるさと納税関連事務委託業務をSteamshipで受託することが決定いたしました!




今回の募集は、公募型プロポーザル方式で選定が行われ、Steamshipからは Captain/CEO 藤山ほか1名でプレゼンに参加。




ホームページでの発表ならびに結果通知書をいただきましたが、5社の中で総合的に最も高い評価をいただき、受託の運びとなりました。



この場を借りて感謝申し上げます。



▶ 喜茂別町 結果発表ページはこちら
https://www.town.kimobetsu.hokkaido.jp/town/detail.php?content=129



喜茂別町は人口2000人ほどの小さなまちであり、町の名は、アイヌ語の「キム・オ・ベツ(山の多い川)」から転化されています。



大小41の川が流れ、別名「えぞ富士」で親しまれる羊蹄山や尻別岳など語源通りの地域です。(出典:喜茂別町)



喜茂別町でのプレゼンの日、美しく雄大な景色を眺めながら思ったこと。



それは、『宝』を全力で掘り起こしたいということ。



ふるさとチョイス内の返礼品数は100に満たない数であり、まだまだ世に素晴らしさを伝えきれていない『宝』がたくさん眠っていると感じています。




今後早急に事業者の開拓をし、商品数の増加や新商品の企画をおこない、徹底した基礎固めをおこなっていく予定です。



喜茂別町の大地で感じた思いを胸に、結果でしっかりお応えできるよう取り組んでまいります!







北の大地、北海道に新ポルト誕生⁉

北海道、言わずと知れた日本最北端の地。



遠く離れたポルトから支援することも可能ですが、Steamshipは可能な限りその地に根付き、地域の皆さんの声を近い距離でヒアリングしていきたいと考えております。



ということで・・・



北海道に新たなポルトをつくります!!



場所はもちろんまだ未定ですが、事業展開に向けて早急に採用活動をおこなっていく予定です。



Steamshipはふるさと納税制度を通して、地域のブランド価値を上げていくことを目標としています。



これから喜茂別町の魅力をどれだけ発信していくことができるのか。




そして、どれだけ多くの方のもとに『宝』を届けることができるのか。



楽しみでしかありません。



Steamshipは、地域から未来を変えていくという熱い思いを持ったクルーが集結する「地域の宝探しカンパニー」です。




タイプは違えど、それぞれが地域のためにできることを考え、地域活性化に取り組んでいるのです。



数々の成功ノウハウとチームの結束力を武器に、これから北海道喜茂別町を盛り上げてまいります!




今後のSteamshipの動向にぜひご注目ください~!!


自治体担当者様へ
私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

▶ お問い合わせはこちら




それではまた!