NEWS

【告知】3/18 有田工業高等学校で行われる『県内企業紹介会』に参加します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




3月、卒業シーズンですね。
新たな道に向けて動きだされる方も多いと思います。




そして在校生の皆さんは次の学年に向けて、一歩成長の時を迎えているのではないでしょうか。




今回はそんな成長期真っただ中!佐賀県有田工業高等学校1・2年生を対象にした『県内企業紹介会』に参加します!




同校にはデザイン科やセラミック科など専門的なスキルを学ぶ学科があり、そのOBもSteamshipのデザイナーとして現在活躍しています。




企業紹介会には新卒でSteamshipにジョインしたデザイナーの二人Chika&Itsukiが参加。



実際に日々行っていることや仕事の魅力、そして社会人としての心構えまで!




年齢が近い二人ならではの観点でお伝えしたいと考えております。




さらに!Captain / CEO藤山も同席し、皆さんの質問にお答えしますよ~!




今回の企業紹介会の目的は「キャリア教育の一環として県内企業紹介会を実施し、将来を担う工業高校生へ広く県内企業への理解を深め、その魅力を知るとともに、就職に関する理解や意識の深化をめざす」です。




生徒の皆さんの進路選択に貢献できるよう、私たちの思いをしっかりお届けいたします!






クリエイティブな仕事で
地域を活性化

Steamshipは2017年に佐賀県有田町にある一軒家から、現代の大海原へ宝探しの旅に出ようと3人で帆をあげました。




地域には、都会の日常ではなかなか出会えないような『宝』がたくさん眠っています。




私たちSteamshipはそんな『宝』を探し出し、全国へと届けるための船。




地域から、未来を変えていく。」というMISSIONを掲げ、226名のクルーが同じ思いを胸に航海を続けています。




現在、開設予定も含めて14ポルト(拠点)構えており、有田工業のすぐ近くにあるのが有田ポルトです。



こちらはデザイナーとエンジニアが集結するSteamshipきってのクリエイティブオフィスとして、地域の魅力をクリエイティブに発信中。




自分が創り上げたモノが地域活性化の一翼となる。




目標に向けてイキイキと働いているクルーの姿を通して、「地域にもこんな会社があるんだ」と学生の皆さんに思ってもらえたら何よりです。




有田ポルトができるまでの歴史を過去に綴っていますので、こちらもぜひご覧ください!

▶ 有田駅から徒歩10秒!地域の宝探しカンパニー新拠点『 ARITA PORTO』誕生。




Steamshipはこれからも「地域の宝探しカンパニー」として、クリエイティブな仕事で地域を盛り上げてまいります!





概要

日程:2024年3月18日 (月)
対象:佐賀県立有田工業高等学校 1・2年生

Steamship Crew

それでは当日お会いできるのを楽しみにしております~!!