NEWS

【登壇情報】3/15 長崎西高等学校『未来人材育成セミナー(県内企業説明会)』に参加します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




今回のお知らせは、3/15(金)に長崎県立長崎西高等学校で行われる『未来人材育成セミナー(県内企業説明会)』です。



・職業に対する理解を深めるとともに、県内企業の魅力を知り、ふるさと長崎への思いを深める機会とする。

・地元企業の理念やそこで働く人の思いを知ることで、自分自身の生き方やキャリアを深く見つめ直す機会とする。

・学ぶ意味や必要性に気づき、内発的な動機付けにより学習に向かう端緒とする。


上記を目的とし、同校1年生を対象に実施されます。




ここ数年お声をかけていただいておりますが、今年も我らがCaptain/CEO藤山が登壇!

Captain/CEO 藤山


藤山の語りは、とにかく熱いっっ!




1コマ30分の授業ですが、地域への思いや地域の可能性、そして地域で暮らす未来について十分に感じていただけるのではないでしょうか。




先生方にとっても、ふるさと教育に対する理解を深めるとともに、大学等卒業後の就職まで見据えた進路指導力を身に付ける機会となるよう、微力ながらお力添えできたらと思っております。






『宝』はすぐ足元に

私たちSteamshipは「地域の宝探しカンパニー」をコンセプトに、自治体のふるさと納税の支援業務をおこなっています。




では、地域の『宝』はどんなものだと思いますか?



機械では再現できない伝統の技を受け継ぎ、更に進化させていく職人たち。

食卓に笑顔をもたらす、その土地ならではの新鮮な食材。

途方も無い手間や情熱、そして愛を一心に込めてつくられた芸術作品。

変化目まぐるしい現代においても、人間らしさを保たせてくれる雄大な自然…



地域を形づくるもの全てが、都会の日常ではなかなか出会えない素晴らしい『宝』なのです。




私たちの仕事は、地域の『宝』を探し出し、磨き上げ、世の中へと届けていくこと。



ふるさと納税のお礼の品という形で全国の寄附者の方の手に渡った『宝』は、新たな地でそれぞれの日常を彩っているのです。




Steamshipは4月で創業7年を迎えますが、累計で約560億の寄附額を地域に生み出してきました。




つまりこれだけ多くの方が地域に思いを持ってくださっているのです!




これからも私たちは地域に寄り添い、地域「だから」できることに取り組んでいきます。




『宝』はすぐ足元にある。




地域の魅力を若い皆さんに発信できるよう、可能な限り登壇活動もおこなってまいります!




登壇のご相談ありましたら、ホームページのコンタクトよりご連絡ください。

CONTACT






概要

日程:2024年3月15日 (金)
対象:長崎県立長崎西高等学校1年生、教職員のみなさま

波佐見ポルトにて


それでは当日、長崎県立長崎西高等学校の皆さんとお会いできることを楽しみにしております!