NEWS

【お知らせ】『長崎県諫早市』ふるさと納税支援業務に係る公募・選定が行われSteamshipでの受託が決定しました!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




春と冬を行ったり来たりの今日この頃。
またまた嬉しいお知らせが届きました!




『長崎県諫早市』ふるさと納税支援業務に係る公募型プロポーザルが行われ、Steamshipでの受託が決定いたしました!




プレゼンには、Captain/CEO 藤山ほか2名で参加。




総合点80.4点と、他候補者を大きく上回る点数を獲得し受託の運びとなりました。

諫早市の結果発表ページはこちら





今までの実績や今後の取り組み、そして諫早市をともに盛り上げていきたいという私たちの思いを評価いただきましたこと、この場を借りて感謝申し上げます。






諫早の未来をつくるために

今回、諫早市のふるさと納税を支援させていただくにあたり、事業者の方のサポートを徹底的におこなっていきたいと考えております。




魅力的な品が手元にあっても、それを最大限魅せることができなければ寄附額は上がっていかないのです。




弊社から提案を行い、新しい商品を企画する。




長崎のある自治体では、約2年で1500品以上の企画をおこなってきました。




また、有効活用することなく処分されていた食材がヒット商品へと変貌した事例もあります。



事業者の方は商売のプロです。

しかし、ふるさと納税のプロではありません。





諫早市のために尽力されている熱い事業者の皆さんの想いと、私たちの培ってきたノウハウを融合し、返礼品の開発をどんどん行っていきたいと考えております。




それと同時に、画像のブラッシュアップを行ったり、サイトの作り込みも早急に進めていく予定です。




改善の余地はたくさんあります。




つまり寄附額を上げる伸びしろがまだまだあるのです!




度々お伝えしておりますが、急角度で成長している福岡県糸島市をはじめ、弊社受託後すべての自治体で寄附額増加を達成。

※令和5年度時点:31自治体のふるさと納税支援を担当



全国TOP3を独占(※)したカスタマーサポート力で、寄附者満足度の向上も図っていきたいと考えております。

▶ (※)参照:大洲市受託の記事はこちら




寄附額を向上させるために、やれることはたくさんあります。




そしてSteamshipには、やれることを形にできるクルーがたくさんいます。




地域密着型の支援、チームワークの良さこそSteamshipの最大の強み!




諫早市のブランド価値を上げていくために!




クルー一丸となって取り組んでまいります!



自治体担当者様へ
私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

▶ お問い合わせはこちら




それではまた!