NEWS

【告知】2/7 熊本ヤングハローワークにて「企業説明・就職相談会」に参加します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




熊本で就職活動をしている皆さん
お待たせしました!




2月7日(水)14:00~
熊本市中央区にあるジョブカフェ熊本内にて、熊本市内では初となる全職種向けSteamship説明会を実施します!

問合せはこちら




今回はヤングハローワーク主催につき、就職活動中の学生、これから就活を始める学生、35歳未満の求職者を対象とした説明会です。




皆さんにじっくりSteamshipのことをお伝えするべく、なんと我らがCaptain / CEO 藤山が会場でお話させていただきますよ~!

Captain / CEO 藤山



私たちは地域の宝探しカンパニーとして、地域に眠る宝を見つけ、磨き上げ、世に発信しています。




宝を最前線で探すディレクター、ディレクターをバックで支えるディレクターサポート、事務・顧客対応のスペシャリストとして対応していただくカスタマーサポート…など募集職種はさまざまです。





興味のある職種のクルーがどんな仕事をしているのかなど、Steamshipの基礎的なところから学べる絶好のチャンス!




キャプテンと対面できることも滅多にありませんよ~!




ホームページでは伝えきれない情報をたくさんキャッチして帰っていただけたらと思っております。






熊本・上乃裏ポルト
続々ジョイン決定

熊本市内にある上乃裏ポルトは、地域密着型で自治体のふるさと納税業務を支援するべく、2023年7月に新設したばかりのポルトです。




本社 波佐見で経験を積んだポルトリーダーを筆頭に、ふるさと納税を通して「地域のブランド価値を上げていく」ために日々奮闘しています。




R5年度より山鹿市、山都町のふるさと納税業務を支援していますが、寄附額を上げるために、まちを活性化させるために!全力で取り組んでいるところです。




熊本市とは昨年6月に立地協定を締結。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000123175.html




3年で現地新規雇用者29名を計画しており、地域において多様なスキルを持った若き人材がイキイキと働ける場をつくっていきたいと考えております。




「熊本を盛り上げたい」という熱意のある方!




若くても地域からスケールする仕事にチャレンジできる、それがSteamshipです。




ともに航海を楽しみながら、あなたの手で地域を一緒に盛り上げてまいりましょう~!!






概要

日時:2024年2月7日 (水) 14:00~16:00
対象:就職活動中の学生、これから就活を始める学生、35歳未満の求職者
場所:熊本ヤングハローワーク(熊本市中央区水前寺1-4-1 JR水前寺駅ビル2階)
※事前予約不要、応募書類不要、服装自由
https://jsite.mhlw.go.jp/kumamoto-roudoukyoku/newpage_00094.html



それでは当日、皆さんとお話できることを楽しみにしております!