NEWS

【掲載情報】月刊『コロンブス』2月号にSteamshipが掲載されました!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




 “混迷を極める日本経済を地方から元気にしていこう”という主旨のもと、東方通信社が2001年に創刊した『月刊コロンブス』。




この度、『月刊コロンブス』2月号「地域の優良『元気企業』ガイド 全国の元気企業にズーム・イン!!コロンブス総研 地域力 産業力を総力分析!!」特集にSteamshipを掲載いただきました!

※後日、こちらにも記事が掲載される予定です。




長崎の元気な企業としてご紹介していただきましたこと、感謝申し上げます。








2017年4月に創業し、現在7年目。




わずか3名だったクルーは200名を突破。




現在は33自治体のふるさと納税業務を11拠点で担当しており、この春にはまた支援自治体や拠点が増える予定です。




地域の魅力をふるさと納税を通して発信し、創業6年半で累計約560億の寄附額を地域に生み出してきました。




おかげさまで各所の数字は右肩上がりで成長を続けております。




年々規模を拡大しておりますが、現状に甘んじることなく!Steamshipだからこそできる地域密着型の支援を強みとして、これからもしっかり地域の課題解決に取り組んでまいります!



Steamshipが行っているふるさと納税支援業務についてや会社の理念、今後のVISIONなど、Captain / CEO 藤山のコメントとともに掲載いただいている『月刊コロンブス』2月号。




ぜひお手にとってご覧ください!


改めまして、ご取材いただきありがとうございました!