NEWS

【メディア掲載】糸島の情報を発信するWebメディア『meets糸島』に「STEAMSHIP COFFEE」の取材記事が掲載されました!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




福岡県・糸島の情報を発信するWebメディア『meets糸島(ミーツイトシマ)』に、糸島市にある「STEAMSHIP COFFEE」の記事が掲載されました!

https://meets-itoshima.com/post-19244/




「meets糸島」にはたくさんのライターさんが在籍されていますが、「STEAMSHIP COFFEE」にはりーさんが足を運んでくださいました。




九州では珍しい雪の日でしたが、素敵な記事を書いてくださり、感謝申し上げます!




そもそもなぜSteamshipがコーヒースタンドを?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。



この「STEAMSHIP COFFEE」をオープンした目的は、隣接する前原商店街の活性化です。




数年間クローズしていた銀行跡地を利活用し、コーヒースタンド&コワーキングスペースへと再生させました。




新しく建築して何かをつくるのではなく、せっかくなら歴史ある銀行跡地をそのまま利活用し、まちの情報を発信する場にしたい、商店街の入口から商店街全体の活性化を図りたいと考えたのです。




私たちSteamshipは「地域の宝探しカンパニー」として、地域の宝を全国に発信しています。




その宝の一部を「STEAMSHIP COFFEE」の家具やカップとして使わせていただいており、実際に手にとって体感することができるのです。



この場を通して、糸島の地でこだわりを持って仕事をされている方々の思いもぜひ感じていただけたら幸いです。




地域で暮らす若い皆さんにも気軽に足を運んでいただき、自分の暮らすまちの魅力や、地域に若者がイキイキと働ける場があることを知っていただけたら嬉しく思います。




SteamshipのVISIONは「地域が積極的に選ばれる社会をつくる。」です。




これからもメイン事業である自治体のふるさと納税支援を地域密着型でおこなっていくと同時に、様々な形で地域とつながり、地域を盛り上げてまいります!




それではまた!