NEWS

【講演情報】1/28 福岡県で実施されている『糸島市未来の地域リーダー育成プログラム』に講師として登壇します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




昨年12月より糸島市の中学1.2年生を対象に、未来の地域リーダーを育成する5日間の合宿型プログラムが実施されています。




本プログラムは、将来様々な分野でリーダーとして活躍する「人財の育成」を目的としており、糸島市では初めての開催!




糸島市に縁のある各界著名人等により実体験を交えた講義、体験活動などが実施されており、その1コマとしてSteamshipのCaptain / CEO 藤山が授業を担当させていただきます!

Captain / CEO 藤山



糸島市とSteamshipの関わりは?

どういう学生時代を過ごした?

どのような経緯でSteamshipを創業した?


など参加される学生の皆さんから事前にいただいた質問への答えを織り交ぜながらトークを展開する予定です。




場所は糸島ポルトの1F「STEAMSHIP COFFEE」。




Steamship×地域のリアルもぜひ体感していただけたら嬉しく思います。




1/28(日)、志を持った学生の皆さんが将来のVISIONを思い描けるように!




パワフルかつ真摯に応えてまいりますので、どうぞご期待ください!






地域社会と連携して
まちの活性化へ

私たちSteamshipは、地域の経済活動、地域の人々の生活、地域資源、地域での雇用…など、様々なことに目を向けながら、地域の持続可能な発展に取り組んでいます。




Steamshipは自治体のふるさと納税の支援業務をおこなう会社であり、創業6年半で地域に約560億の寄附額を生み出してきました。




ふるさと納税制度を通して地域に貢献できている裏には、地域の方々のご協力やもっとまちを活性化したいという熱い思いがあります。




その声にしっかりと応えるべく、Steamshipのクルーも一丸となって地域“だから”できることに取り組んでいるのです。




もちろん寄附額での貢献だけでなく、まちへ実際に訪れてもらうための施策にも力を入れています。




地域のファンになってもらうことが何より大切だと考えているからです。




今回の講義の場所として使う「STEAMSHIP COFFEE」も地域の発展を目指して昨年8月にオープン。

オープン時の記事はこちら




数年クローズしていた銀行跡地を誰もが気軽に集える場所に再生し、前原商店街近隣の発展に努めています。




私たちSteamshipのMISSIONは「地域から、未来を変えていく。」こと。




地域に根差した事業や地域での講演活動を通し、若い皆さんに地域にもイキイキと働く場所があることを発信してまいります!





概要

日時:2024年1月28日 (日)
対象:糸島市未来の地域リーダー育成プログラムに参加している中学1.2年生の皆さん


それでは当日、学生の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております~!!