NEWS

【告知】11/18『就活お茶会~OBOGと語る秋~』にSteamshipも参加します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




長崎県とNPO法人Lensaが連携し、11/18(土)に長崎市で開催する『就活お茶会~OBOGと語る秋~』。




昨年に引き続き、こちらのイベントにSteamshipも参加させていただくこととなりました!

イベント詳細




Lensaは「納得のいくキャリア選択ができる学生を増やす」というミッションのもと、長崎の就活を盛り上げるために活動されている学生団体です。




学生だからこそ分かる学生のキモチ。




今回のイベントはお茶会というラフな雰囲気で学生と企業が交流します。




座談会をメインとしており、新卒2年目、つい最近まで学生だったディレクター Ayumiからは、就活のリアルな声をお届け!




企業が求める人材など採用関連の疑問には人事・広報のShihoがお答えします!

Ayumi
Shiho


さらに!Captain / CEOを務める藤山も参加しますよ~!!

Captain / CEO 藤山



ここでしか知れない話が飛び出すかもしれません!




ガッツリ就活時期じゃないからこそフランクに、楽しくお話しましょう!





ふるさとブックで地域を盛り上げる

私たちSteamshipは地域密着型でふるさと納税の支援事業をおこなう会社です。




まだまだ知られていない地域の宝を探し出し、磨き上げ、世に届けていくことを使命としています。




宝を発信する手段の一つとして、ふるさとブックという冊子を年に一度制作。




昨年は21自治体、合計71.9万部を発行しました。




今年も続々と完成し、寄附者の皆さまのもとへお届けしている段階です。




本イベントが開催される長崎市の支援もおこなっておりますが、今回は82ページという大ボリューム!




返礼品の情報はもちろん、観光情報やイベント情報をたっぷり盛り込みました。

長崎市ふるさとブックを見る




このふるさとブックを通して地域をより身近に感じていただき、実際にその地域へと足を運んでもらえたら大変嬉しく思います。




私たちが見つけた宝は、ふるさと納税の返礼品という形でたくさんの方の手に渡っており、創業6年半で地域に累計約560億の寄附額を生み出してきました。




地域が積極的に選ばれる社会をつくる。」というVISIONに向かって、これからもふるさと納税を通して地域の宝をどんどん発信してまいります!






概要

日程:2023年11月18日(土)13:00~15:30
会場:HafH長崎(長崎市古川町5-21 2階)
対象:大学1~3年生
詳細はこちら
https://n-navi.pref.nagasaki.jp/info/infodetail.php?infoflg=2&info_no=493



それでは、当日お話できるのを楽しみにしております~!!