こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!
今年度、長崎県立長崎北高等学校の『ふるさと教育』に参画させていただいていますが、その最終発表会が10/5(木)におこなわれます。
Steamshipをはじめ各企業から提示された「ふるさと長崎」が抱える課題に対して、考えを深め、解決策を模索してきた生徒の皆さん。
授業を通してどんなことを学び、どんなことを感じたのか、楽しみに発表を聞きたいと思っております。
今回も過去の授業をともにおこなってきた人事・広報兼ディレクターShihoが参加!
プレゼンに対するフィードバックもさせていただく予定です。
ふるさと長崎について、様々な思いを語ってくれることを楽しみにしております!
若者がイキイキと働く
地域を目指して
私たちSteamshipは地域密着型でふるさと納税の支援業務をおこなう会社ですが、その始まりは長崎県の波佐見町でした。
Steamshipにとって長崎県はとても所縁のある場所。
現在6県31自治体の支援業務をおこなっておりますが、そのうち16自治体が長崎の自治体です。
長崎県内に3つの拠点を構え、長崎の魅力を世に伝えるために、専門スキルを持ったクルーたちが日々クリエイティブな仕事に取り組んでいます。
若者の人口減少が叫ばれる長崎において、長崎が好き!長崎で働きたい!という方が増えてくれることは、私たちにとって何より嬉しいことなのです。
私たちのMISSIONは「地域から未来を変えいていく」こと。
それと同時に地域で若者がイキイキと働く社会をつくりたいと考えております。
Steamshipは平均年齢30才という若さあふれる会社ながら、創業6年で担当地域に約560億を生み出してきました。
そう、地域のポテンシャルは無限大。
そして、地域で生きる若い皆さんの可能性も無限大!
よりよい地域の未来を一緒につくってまいりましょう~!!
概要
日程:2023年10月5日 (木)
対象:長崎県立長崎北高等学校1年生
それでは当日、発表を楽しみにしております!