NEWS

【告知】9/6 熊本デザイン専門学校にて「個別企業説明会」を開催します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




直前のお知らせとなりますが、9/6(水) 熊本デザイン専門学校にて「個別企業説明会」を開催することとなりました!




Steamshipは2017年に3名で創業しましたが、今では200名超のクルーが働く船へと進化。




長崎、福岡、佐賀、岐阜に続き、今年は熊本と広島に拠点を新設しました。




では一体なぜ私たちが地域に拠点を置き、仕事をおこなっているのか。




そして地域の可能性や今後の地域にかける思いまで!




その航海の全貌をCaptain / CEO 藤山よりじっくりお話させていただきます!

Captain / CEO 藤山



また、今回はデザイナー志望の皆さんへ向けた説明会!ということで・・・




熊本県山都町のデザインをメインで担当しているデザイナーのKokiも参加。

Koki


Steamshipのデザイナーが日々おこなっていることを、個別企業説明会だからこそできる話を交えながらお伝えできたらと考えております。






地域の「宝」をデザインの力で磨き上げる

Steamshipは地域密着型でふるさと納税の支援業務をおこなう会社です。




その中でのデザイナーの役割は、地域の「宝」をデザインの力で磨き上げること。




ふるさと納税サイトの商品画像の作成やサイトのデザイン、フライヤーやポスター、カタログ制作など、さまざまな形で「宝」を世に発信しています。




自治体別のチームでタッグを組み、地域のブランド価値を上げていくことが目標。




創業6年で、担当する地域に約400億の寄附額を生み出してきたのも、デザイナーによる魅せる力があってこそ!




クリエイティブな仕事こそ、地域創生の大きな一因になっているのです。




地域は「宝」の山ですが、まだまだ世に届いていない「宝」もたくさんあります。




これからの地域を創り、最前線でチャレンジしてみたいあなた。




乗船、お待ちしています~!!






概要

日時:2023年9月6日 (水)
対象:熊本デザイン専門学校の学生


それでは当日、熊本デザイン専門学校の皆さまとお会いできることを楽しみにしております!