NEWS

【掲載情報】「熊本日日新聞」に熊本市とSteamshipの立地協定締結に関する記事が掲載されました!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




本日のお知らせはこちら。




6/14の「熊本日日新聞」に、熊本市とSteamshipの立地協定締結に関する記事が掲載されました!




記事にもある通り、この度Steamshipは熊本市と立地協定を締結いたしました。




2023年8月に熊本市内に新たな拠点を立ち上げます。




また、現在、熊本県山鹿市、山都町のふるさと納税業務の受託が決定しており、すでにこちらのウェブ制作をスタートしております。




私たちの目的はふるさと納税支援業務を通して「地域のブランド価値を上げていくこと」です。





そのためにも地域密着型で、地域に根付き、サポートをおこなっていくことが必要だと考えております。




創業から6年が経過しましたが、担当する地域に生み出してきた寄附は約400億。




地元クルー、そして一度都会を経験したUIJターンの人材の活躍により、地域貢献を果たしてまいりました。




実は本日、熊本で採用した新たなクルー2名がジョインし、本社である波佐見ポルトで研修をスタート。




3年以内に、現地にて新規で29名の雇用を予定しており、地域経済を支える人材育成にも力を入れてまいります。




これまで培った数多くのノウハウを活かし、熊本の魅力を発信!




南九州の統括基盤として開設する上乃裏ポルトより、熊本のまちをどんどん盛り上げてまいります!



自治体担当者様へ
私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

▶ お問い合わせはこちら




それではまた!