NEWS

【告知】3/7ジョブカフェSAGA主催『ミニ合同企業説明会』に参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




直前のお知らせとなりましたが、3/7(火)にジョブカフェSAGAで開催される「ミニ合同企業説明会」に参加します!




各ブース定員制の小規模開催。




こじんまりとした雰囲気のなか、Steamshipの魅力と地域で働くことの魅力をじっくりご体感いただけるのではないかと思います。


今回は、佐賀の拠点でバリバリ仕事をこなしているフレッシュなクルーMiyakoが登壇予定です!






地域で働くことが
若者の選択肢となるように

佐賀県は、全国的に見ても深刻な人材流出県です。




「仕事がないから、若者はみんな出ていく。」




このように感じている地域住民の方も少なくないと思います。




この現状を変えるべく、私たちSteamshipは様々な取り組みとその成果を出してきました。




現在、佐賀では吉野ヶ里と有田に拠点を構えており、Uターン、Iターン、新卒、豊富なキャリアを持つ転職組…様々なスキルと感性を持ったクルーが働いています。




クルー増加に伴い、オフィスが手狭になるという、嬉しい悩みを抱えるまでになりました。




原点である佐賀県、そして地域が積極的に選ばれる社会をつくることがSteamshipの使命。




私たちの働く姿や地域への思いをどんどん発信し、地域で働きたい!という若者が溢れる世の中をつくっていきます。



続々入社しているクルーの姿は、こちらで紹介中。
クルー紹介




Steamshipの舵をとるキャプテン / CEO “F.RAITA”も掲載していますので、ぜひチェックしてくださいね~!





概要

日時:2023年3月7日 (火)13:30~15:45(受付開始:13:00~)
会場:ジョブカフェSAGA(佐賀県佐賀市白山2丁目2-7 KITAJIMAビル2階)

対象:令和5年、令和6年3月卒業予定の大学・短大・専修学校生、既卒3年以内の方、45歳未満の方
詳細サイト:https://renkei-saga.hp.peraichi.com/
※定員になり次第締切。ご予約はお早目に。


それでは当日、Steamshipブースでお待ちしております~!