NEWS

【告知】2/20 注目業界別ながさきオンライン企業セミナー『クリエイティブ業界編』に参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




来たる2/20(月)、注目業界別ながさきオンライン企業セミナー『クリエイティブ業界編』にSteamshipが参加します!





おかげさまでSteamshipは、業績も社員数も右肩上がりで成長中。




なぜこんなにも大躍進しているのか、気になりませんか・・・?




Steamshipがどんな仕事をしていて、どんな形で地域貢献を果たしているのか、人事・広報兼ディレクターのShihoがじっくりお話させていただきます!


なお、今回のセミナーは企業研究を目的としているため、2024年3月卒の方はもちろん、これから企業理解を深めていきたい方も参加可能です。




セミナー中は随時チャットで質問を送ることができるそうで、最後にその質問にもお答えしたいと思っております。




気になることは何でも気軽にお尋ねください~!






クリエイティブな仕事で地域の課題解決を

Steamshipは地域の宝を見つけ、たくさんの人へ届けるための船として、2017年から航海を続けています。




地域の課題を解決するため、クリエイティブにプロジェクトを動かしていくディレクター

地域の宝をデザインの力で磨き上げるデザイナー

プログラミングを通して、地域の課題を解決するエンジニア



など、様々な職種のクルーが乗船。




それぞれが協力し合い、地域「でも」ではなく、地域「だから」やれることに取り組んでいます。




今回の主催である長崎県では、若者の長崎離れが問題となっていますが、Steamshipはこの現状を変えていきたいのです。




一度離れた人も帰ってきたくなるような地域づくりを目指して、地域から、未来を変えていきます。




地域にもこんな会社があるんだ!

地域で働くって楽しそう!




そう思ってくださる方が少しでも増え、これからの地方創生をさらに活性化できたら幸いです。




もちろん、地元を愛し、ずっと地元で暮らしたいという方の希望の船としても邁進してまいりますよ~!!





概要

日時:2023年2月20日 (月) 13:00~13:40
対象:全国全ての学生(学年不問)
申込方法:エントリーフォームより予約お申込み(開催日前日まで)
※登壇者が変更となったため、2023年2月17日記載内容を一部修正しました。


オンラインではありますが、たくさんの参加をお待ちしております!