こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!
来たる10/18(火)に開催される『長崎市役所 職員研修会』に、我らがCaptain / CEOの藤山が登壇いたします!
長崎市・出島にも拠点を構えるSteamshipとして、長崎市の職員の皆さまとお話できる機会を持つことができ、大変うれしく思います。
弊社が長崎でどんな事業を展開し
どのような地域貢献を果たしているのか
具体的な事例をもとにお話しするとともに
長崎市を動かす現場の皆さまと一緒に、長崎の未来を考えたいと思っております!
Steamshipの平均年齢は30才
現在、長崎市が抱えている問題として「人口減少」が挙げられます。
長崎市の推計人口は40万人を割り込みました。
9月中旬に目にした記事には
長崎に戻ってきたい若者は沢山いるが、その受け皿を作ることができていない現実が記載されていました。
▶記事
「長崎に戻ってきたい若者を受けいれる器をつくれなかった」発足12年の長崎サミット 成果と課題
私たちSteamshipは、そんな若者の受け皿になり、地域を盛り上げるべく佐賀で創業。
現在7つの拠点で約140名が働いていますが、平均年齢30才という若さ溢れる会社です。
地域の一企業でありながら、関東や関西の誰もが知る大学の学生より、エントリーやインターンシップの希望をいただくまでになりました。
地域には人を引き付ける魅力が沢山眠っています。
地域が抱える問題解決の一翼を担えるよう、これからも地域“だから”できることにこだわり、邁進していきたいと思っております!
概要
日程:2022年10月18日(火)
対象:長崎市役所 職員の皆さま
それでは10/18、有意義な時間となりますよう願っております!