NEWS

【告知】10/17 猶興館高校「未来力育成塾」に参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




来たる10/17(月)、長崎県立猶興館高校で行われる「未来力育成塾(進路講演会・企業説明会)」にSteamshipも参加します。




「未来力育成塾」は、同高1、2年生への進路指導の一環として、進路意識を高めるとともに、今後の進路決定に繋げていくために実施されます。




Steamshipからは猶興館高校OGと、Captain / CEO藤山が登壇予定!




平戸で青春時代を過ごした岡のリアルな声を交えながら




地域で働くことの魅力やSteamshipが描く未来について、楽しく分かりやすくお話できたらと思っております!

OGの

Captain / CEOの藤山







地域活性化に向けて

私たちのVISIONは「地域が積極的に選ばれる社会をつくる」。




実現する第一歩として、企業向けの地域創生関連セミナーや講演会、学生向けの特別授業への登壇も積極的に行っています。




地域が積極的に選ばれるためには、地域の魅力を発信することが必要不可欠。




若者が暮らしたい、戻ってきたいと思える場所にしてこそ、地域がさらに活性化できると思っています。





Steamshipの平均年齢は30才。




創業6年目で働くクルーの数は、3名から138名になりました。




東京や関西の大学に通う多くの若者が地域に根付いた弊社にエントリーし、地域で働くことを選択しています。




地域にはまだまだ知らない魅力と可能性がある。




猶興館高校の皆さんには、ぜひ自分たちが暮らす長崎のことを考える時間にしていただけたら嬉しいです。




地域の未来を創るのは、若い皆さんの力!




今後の人生の選択肢の一つとして、地域の力を感じていただけたらと思っております!






概要

日程:2022年10月17日 (月)
対象:猶興館高校の1・2年生


それでは当日、猶興館高校の皆さまとお会いできることを楽しみにしております!