NEWS

【告知】11/10(水) 諫早高校で行われる『未来人財セミナー』に登壇します!

こんにちは!


このところ、ありがたいことに多方面より講演のご依頼をいただき、私たちの地域に対する思いを伝える場が増えています。


今回は、長崎県立諫早高校のキャリア教育の一環として行われる、未来人材セミナーにSteamshipも参加します。


もちろん、我らがCaptain/CEOの藤山が登壇予定です!




私たちが伝えたい、地域のはなし。




若い学生の方々の中には、このように思っている方も多いのではないでしょうか。



「地域にはいい仕事がない。」

「都会に出ないと何もできない。」




確かに、現在の長崎県は人口流出に歯止めがかからず、良い状況とは言えません。




しかし、よく考えてみてください。




ご自身が生まれ育ったまちが、このままでよいのでしょうか…?


ただ、都会との背比べをしてしまっているだけではないでしょうか…?




私たちは、地域の可能性を本気で信じています。



地域には、あなたがまだ知らない魅力がた~ ~ ~ ~ っくさんあります!!



Steamshipでは、その魅力を磨き上げ、より良い社会をつくるための事業を生業としています。



今回のセミナー目的は

  • 長崎県内企業・事業所における業務内容、社会貢献、将来ビジョンなどを学ぶ。
  • 企業・事業所で勤務する中での、職業人としての能力育成や成長について学ぶ。
  • 地元長崎の経済活動やまちづくりに貢献する企業や事業所の姿を通して、ふるさと長崎への思いを深める。



となっており、生徒のみなさまには地域の魅力を再認識していただくとともに、地域の未来に対して真剣に考える機会を提供したいと考えております。



>>今年9月に行われた佐世保北高等学校のオンライン企業説明会の記事もございます。よろしければご覧ください。




概要

日時:2021年11月10日 (水) 13:20~16:00
対象:諫早高校1年生のみなさま


当日は、地域で働くことの魅力や、私たちSteamshipが描く地域の未来について熱く!お伝えいたしますので ぜひともご期待ください!


諫早高校のみなさまとお会いできることを心より楽しみにしております!