NEWS

【お知らせ】11/13(土) 出島メッセ長崎で行われる『ながさき働くバイ宣言!』に出展します!

こんにちは!


年末が近付くにつれ寒さも増し、本格的な冬も目の前に迫って来ましたね。




つい先日、交流を育むまち長崎の新しい交流拠点『出島メッセ長崎』が開業しました。



今回、こけら落としイベントの一環として行われる『長崎 MICE EXPO』内の『ながさき働くバイ宣言!』にSteamshipも出展します!



近年人口流出が著しい長崎県において、長崎で働くことの価値を再発見していただくプロジェクトとなっております。





さらに今回、DEJIMA PORTOに在籍している長崎出身のクルーが参加予定です!現場の生の声を聞けるチャンス!




Steamshipクルーが日々取り組んでいることや地域についてのあれこれをお伝えいたします!




特に社内でも抜群のトーク力を誇るSHIHOのプレゼンは必聴・必見です!!



DEJIMA PORTO ディレクター SHIHO



DEJIMA PORTO ディレクター KEIKA

クルーの紹介ページはこちら





そしてメインプレゼンターはもちろんこの方!我らがCaptain/CEOの藤山です!!

Captain/CEO 藤山




Steamshipはこんな会社!


こちらは Steamship の企業ロゴです。

そしてこのロゴには、こんな熱い思いが込められています。


日本初のSteamship(蒸気船)である「凌風丸」をモチーフにしています。 蒸気船の象徴でもある「煙突」。ロゴの中心に3本並んだ煙突は、創業時の3人のメンバーを表します。煙突から生まれた3つのS(Screw = スクリュー、Scale = スケール、Sustainable = 持続可能な)が、やがてひとつになり、あたらしい形をつくります。「S」を「Team」として繋げ、「Steam」というエネルギーへと変換し進んでいく「Ship」。それが私たちSteamshipです。



私たちSteamshipは、「地域の宝探しカンパニー」をコンセプトに、地域の『宝』を探し出し、磨き上げ、世の中へと届けていく会社です。



地域密着型ふるさと納税支援事業をはじめとして、「地域から、未来を変えていく」ために様々な事業にチャレンジしています。




私たちの航海

2021年10月に本格稼働した佐賀県有田市の『 ARITA PORTO』


地域で生き生きと働くクルーたち

先輩後輩に関わらず楽しく仕事をしています



いかがでしょう?




オシャレなオフィスに、熱い思いを持ったクルーたち…




私たちは、地域で楽しく、生き生きと仕事をすることができています。




にも関わらず


長崎県、特に長崎市は市町村における若者の人口流出が全国で『2年連続ワースト1位』の自治体。



という現実。




私たちは、そんな現実を変えていきます。



都会の日常ではなかなか出会えないような新しい『宝』が地域には山ほど埋まっています。



地域が積極的に選ばれる社会をつくる。




これが私たちのVISIONであり、使命です。



ぜひ、私たちの熱い思いを受け取っていただき、「地域で働く」という選択肢について考えてほしいです。



概要

日時:2021年11月13日 (土) 10:00~17:00
会場:出島メッセ長崎 会議室
ご予約はこちら(空きがある時間帯での当日参加ももちろんOK)

それでは当日、みなさまとお会いできることを楽しみにお待ちしております!!