NEWS

【告知】9/29(水)佐世保北高等学校のオンライン企業説明会に登壇します!

2021年9月29日(水)、佐世保北高等学校のオンライン企業説明会にCaptain/CEOの藤山が登壇いたします。

長崎県内企業説明会について

佐世保北高等学校では昨年も、『地域から、未来を変えていく。』をテーマに藤山が授業を実施いたしました。

↓そのときの様子はコチラ

今回の県内起業説明会は、『ふるさと長崎で働くことの魅力を伝えること』を目的とし、佐世保北高等学校の1・2年生を対象にしています。

なぜ『長崎で働くことの魅力』を伝えることが重要なの?

さっそく答えを言ってしまいますが…

長崎県、特に長崎市は市町村における若者の人口流出が全国で『2年連続ワースト1位』の自治体。

そう、長崎で生まれ育った子どもたちの多くが、成長し学校を卒業すると長崎県外へ就職、移住してしまっているのが現状です。

理由を聞くと、皆さん一様におっしゃいます。

だって、長崎にいても仕事がないから…

本当にそうでしょうか? もしかしたら魅力を知らないだけかもしれません。

今回の『長崎で働くことの魅力を伝える』というテーマはSteamshipにぴったりの内容だと断言します!

また当日は、今まさに身を持って長崎で働くことの魅力を感じている、インターン生のKyoも参加いたします。




複数の県内企業が登壇する中ではありますが、 生徒の皆さんぜひSteamshipにご期待ください!

少しでも生徒の皆さんに、『地元長崎で働けるなら、こんなに良いことないな』と思っていただけたら幸いです。

概要

開催日時:2021年9月29日(水) 13:50〜16:05
場所  :佐世保北高等学校 1・2年生各教室
実施形式:各教室でオンライン視聴

当日、佐世保北高等学校の皆様とお会いできることを楽しみにしております!!