NEWS

【2022年4月採用予定】 高卒求人の募集受付を開始しました!

2021年9月5日(日)より、2022年4月採用予定者の高卒応募書類提出が始まりました。


Steamshipでは、地元の高校生の雇用創出のため、今回より高卒求人を開始します!!!

まずは先輩クルーたちの出身校(佐賀・長崎)へ、求人票を送付しています。

私たちSteamshipのVisionである
『地域が積極的に選ばれる社会をつくる。』ことを実現するための取り組みです。


2021年4月の入社式のようす。ここからクルーがさらに増え、にぎやかになりました。



募集の経緯



きっかけは、とある高校の生徒たちからの言葉でした。


「Steamshipで働きたい」



地域の高校生が、そう感じてくれている。

若者たちが「働きたい!」と思う会社が地域にあることって、すごく素敵だと思いませんか。



地域には仕事がない、果たしてそうでしょうか。
地域には魅力的な仕事が溢れていることを、堂々と宣言します。

ことし春に行われた桜陶祭のようす。地域の宝を発掘していると、魅力的なしごとにたくさん出会います。

18歳の壁




18歳の壁。




地域の高校で、クリエイターとして技術を学ぶ優秀な学生は大勢います。

ところが、高校卒業の18歳で仕事を求めて都会に出て行ってしまう現実があります。



多くの若者たちが「地元で活躍したい」「地域に貢献したい」と思っているのであれば、こんなもったいないことはありません。



『地域の宝探しカンパニー』の ” 宝 “ は、地域の 特産品 であり、手仕事、文化であり、そして 人 でもあります。



地域だからこそできる、こんな面白い仕事がある。わたしたちが、地域の希望になれる。

ぜひ、多くの高校生たちの目に留まりますように…!




2019年から開始している新卒採用(大学卒)の離職率は、ゼロ!

現在、2022年度の内定者は13名。

急拡大するSteamshipでともに航海の苦楽をともにする仲間がぞくぞくと集まっています!!!


求人情報

今回募集する高卒求人は
・デザイナー
・エンジニア の2職種。

ぞれぞれの得意分野を活用して地域の宝を磨きあげ、地域の課題を解決していくクリエイティブな仕事です!

【求人概要】
≪勤務地≫ARITA PORTO
 佐賀県西松浦郡有田町本町丙972番地32

≪休日等≫年間休日 125日
 完全週休2日制(土日祝休)・年末年始休暇

≪給 与≫基本給 160,000円
 みなし残業なし(残業代全額支給)
 ※初年度より賞与あり

さらに詳しい条件などは採用情報に掲載の内容と同様です。

※高卒求人については、学校を通してお申込みください。
※専門学校卒以上についてはこちらのエントリーフォームよりお願いします。

≪ARITA PORTO≫クリエイターが集まる拠点として、2021年10月にOPEN予定!!

地域の未来を一緒に担うクルーたちに出会えることを楽しみにしています!