NEWS

【告知】8/28(土)長崎県の学生サークル『TSUNAGU』のイベント『KATARU』に登壇します!

2021年8月28日(土) 18時より、長崎の学生サークル『TSUNAGU』のイベント『KATARU』にCaptain/CEOの藤山が登壇いたします。

長崎の学生サークル『TSUNAGU』とは?

主に福岡県の大学に在籍する長崎県出身学生を中心とした学生サークル。イベントや活動を通して、長崎で働くことの価値や意義を再発見する機会を醸成する長崎県の事業で、2020年7月からサークル名を「TSUNAGU」とし始動。40名近くの学生が在籍し、月例のオンラインイベントや福岡での交流会を催しています。

KATARUフライヤーより引用




本イベントの『KATARU』は、長崎のビジネスシーンの最前線で活躍されている方を招いての交流会。
その第2回目の登壇者としてお声掛けいただきました!

講演タイトル
地域発ベンチャーが求める仲間たち

長崎県、特に長崎市は市町村における若者の人口流出が全国で『2年連続ワースト1位』の自治体です。



TSUNAGUの「長崎で働くことの価値や意義を再発見する機会を醸成する活動内容からは、「長崎で働きたい!」「長崎だから働きたい!」と思う若者を増やしたい!という想いが伝わってきます。

これは私たちSteamshipのVisionである『地域が積極的に選ばれる社会をつくる。』とも合致していると考えています。

Steamshipでは、今年7月に長崎市の出島に新たな拠点DEJIMA PORTOをオープンし、長崎市の若者の雇用創出に繋げています。
※DEJIMA PORTOクルー募集記事はコチラ

今回のイベントでは、長崎を拠点に地方創生を実践してきたSteamship Captain/CEOの藤山だからこそ伝えられることをお話しできればと思っています。



TSUNAGU関係者の皆さまにはもちろん、当日参加される皆さまにもこれからの長崎の可能性を感じていただけたらと思います!

イベント概要

開催日時:2021年8月28日(土)18時〜20時
会場:スタートアップ交流拠点CO-DEJIMA(オンライン参加あり)
申込み:申し込みフォーム (締切:8月28日)

当日、ご参加の皆さまとお会いできるのを楽しみにしております!!