NEWS

8/11(水)長崎大学『キャリア実践』に講師として登壇します!


2021年8月11日(水)、長崎大学『キャリア実践』のオンライン講義に、Captain/CEOの藤山が登壇いたします。



「キャリア実践」 とは?


長崎大学の学生向けに開講される、インターンシップや会社見学などで実社会に出て実習を行ったり、第一線で活躍する社会人のから話を聞いたりする講義です。

昨年は「長崎地域学」の講師として登壇いたしました。
今年も長崎県を拠点とする企業を代表して、地域創生の可能性を最大限にお伝えできればと思っています。


長崎市は、市町村における若者の人口流出が全国で『ワースト1位』の自治体です。

長崎市の未来を担う若者たちが、年々都会へ出ていってしまうという苦すぎる現実があります。

「地域から、未来を変えていく。」というミッションを掲げるSteamshipの代表藤山が、長崎での仕事について、そして、Steamshipが考える地域の可能性についてお話しします。


長崎大学の皆さんに、長崎の無限大の可能性を感じていただける時間にしたいと思っています。




概要
登壇者:Steamship Captain/CEO 藤山雷太
開催日時:2021年8月11日(水)13:30〜15:00
※ZOOMにてオンライン開催

長崎大学の学生の皆さまにお会いできることを、心より楽しみにしています!