NEWS

長崎県波佐見町の移住補助金制度に関して

Steamshipの本社がある波佐見町は、移住補助金制度を導入しています。


今回は、その波佐見町のIJUターン奨励金制度についてご紹介いたします!


Steamshipクルーの多くは、IJUターンを経て地域に移住をしてきています。


実際に地域に住み地域の日常を肌で感じることで、都会の日常ではなかなか出会えない『宝』と出会い、その『宝』を磨き上げ、世の中へと届けています。


Steamshipは、地域密着だからこそできることをコツコツと積み重ね、「地域から、未来を変えていく」というミッションを成し遂げていきます。




また、SteamshipのCULTUREには「地域の一員に」というものがあり、私たちが大切にしていることの一つです。

Steamshipのクルーになるということは、地域の一員になるということ。実際にその土地に住んでみないと出会えない発見がたくさんあります。




「IJUターン奨励金制度」とは

長崎県波佐見町では、転入による地域の活性化を促進するため、新たに町内に転入して就業されたときの民間賃貸住宅の家賃の一部について、奨励金を交付します。(※条件あり)


支給金額は?

上限6万円までですが、就業期間に属する月で按分した額を交付します。(1月あたり15日以上就業していたときは1月とみなします)


申し込み方法は?

以下の手順に従って申し込みが可能です。

(1)波佐見町に転入(民間賃貸住宅)
(2)新たに町内企業等に常勤雇用、又は自ら創業
(3)交付要件を満たした日から6ヶ月以内に交付申請
(4)交付決定通知書を交付〔町 → 申請者〕
(5)交付請求書を提出〔申請者 → 町〕
(6)奨励金を交付する。〔町 → 申請者〕

※奨励金の交付を受けるためには、転入してから1年経過した日から起算して6ヶ月以内に申請をする必要があります。

iju

詳細は、特設サイトにてご確認ください!
申請書等もこちらよりダウンロードが可能です。

Steamshipでは、私たちと一緒に地域の未来をつくっていくクルーを募集しています!
採用情報はコチラから。