NEWS

【2021謹賀新年】ブランディング動画をリニューアルいたしました!

2021年、新年あけましておめでとうございます!





2021年1月1日元旦
Steamship Branding Movieをリニューアルいたしました。













動画はOfficial Webサイトのトップページに掲載しています。






コンセプト『Surprise』

Steamshipが「地域から世界を驚かせる」という想いで動画を制作いたしました。




私たちは地域にとって、そして日本や世界にとって、サプライズな存在であり続けます。





地域は、しばしば少子高齢化や人口減少などマイナスなイメージを抱かれることがあります。





しかし、私たちはその地域のイメージを覆し、証明したい






地域は、魅力的なヒトモノコトが溢れた宝の山であることを。






そして、そんな地域を舞台にイキイキと働ける場所が存在していることを。







地域には仕事がないという言葉をよく耳にしますが、果たしてそうでしょうか。






Stemashipは、ミッションである「地域から、未来を変えていく」に共感したクルーたちが、続々と船に乗り込んでいます






そして、地域から本気で未来を変えようとしています





そんな驚きを、Stemashipに乗船するであろう未来の仲間たちにお届けしたいと思っています。









2021年に向けて

2020年は私たちが今まで経験したことのない一年になりました。





新型コロナウイルス感染拡大は、日常生活や経済活動など社会に多くの影響を及ぼし、私たちの暮らしが一変してしまう事態に。




しかし、SteamshipはWithコロナの時代においても、地域に希望を与え続ける存在でありたいと思っています。




無事このように新年を迎え、みなさまにご挨拶ができるのは、いつも支えてくださる関係者の皆様方、そして家族がいるからです。





心より感謝申し上げます





2021年、地域から驚きを与える会社として邁進していきますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!




2021年元旦
株式会社スチームシップ


出演事業者様のご紹介

今回は弊社が関わる事業者様に撮影をご協力いただきました。
以下ご紹介させていただきます。(敬称略/順不同)

【長崎県波佐見町】
ながせ陶房
ウラベ生地
永峰製磁
百笑会

【長崎県東彼杵町】
明時幸治
Sorriso riso

【福岡県糸島市】
DOUBLE=DOUBLE FURNITURE
PLAISIR
BLESS
CAFE TANNAL