NEWS

次世代型ふるさと納税カタログ『Like-波佐見ふるさとbook-』最新号を発行しました!

長崎県波佐見町のふるさと納税のサポートをさせていただいているSteamshipは、『Like-波佐見ふるさとbook-』第3弾を2020年10月に発行しました!



『Like』は、これまで波佐見町にふるさと納税していただいた方々へ発送しているカタログで、毎年ご好評いただいています。



これはよくあるふるさと納税の返礼品を選ぶだけのカタログではありません。


「モノからコトへ」と時代の流れがシフトしている中で、私たちは”ふるさと納税を通して波佐見町のファンをつくる”ことを重要視しています。


『Like』では寄附金使途の報告や町のおすすめスポット、ユニークな方々の紹介、他にも波佐見のコアな情報を70ページに渡り掲載しています。


これでアナタも波佐見マスター!?
ふるさと納税専用ブックで町のコアな情報もGET!

ふるさと納税をしていただいた方に 『Like』をお送りすることで、モノだけではない町の魅力をお届け。



私たちが、地域に密着して蓄積してきた生の情報をまとめたこの一冊は、ほかの観光ガイド本には載っていない情報がたくさん詰まっています!波佐見町のよりコアな部分を知っていただきたいです。


今年のコンセプトは“おうちで楽しむ波佐見町”


昨今の情勢も踏まえ、町に来てもらうことより、おうちで波佐見のことを知っていただくことを重視した一冊となりました。また、毎年アンケートも実施し、そのお声を受けて実現した企画もあります。


読むだけでどんどん波佐見に詳しくなってしまう、次世代型のふるさと納税カタログです。

おすすめコンテンツを一挙公開!

■波佐見焼従事者の一日に密着

波佐見焼と一言で言っても、分業制で働き方もさまざま。その中で今回は窯元さんと商社さんのとある一日に密着。


どんな働き方をしているのか覗いてみました!

■Uターン、Iターン生地職人のガールズトーク

波佐見の後継者不足問題で深刻なのが生地屋さん。それを受け近年、町でも職人育成のための支援事業を開始。

その事業で集まった方を中心に生地職人の女性たちがこれからの生地屋についてアツく語っていただきました。

■波佐見グルメ

新型コロナウィルスの影響を受け、外食もままならない今日この頃。

「でも外食したい!」ということで3密を避けつつ、美味しいごはんをいただけるお店をご紹介。

■免疫力アップ大作戦!

withコロナをどう生きるか。それは免疫力を上げて、たとえコロナに罹っても悪化しない身体作りに努めることが大切。

波佐見町の美味しくて栄養価の高い特産品で健康な身体作りを推奨します。

■波佐見焼占い

豊富な波佐見焼の中から、自分好みの波佐見焼を選ぶには!?

新しい選び方をご提案!持って生まれた命数で判断するのはいかがですか?

■波佐見町ならでは返礼品も続々登場!

波佐見町で人気の返礼品を掲載。アイテム別や金額別からあなたのお気に入りを探すことができます。

波佐見焼が当たる!
Wプレゼントキャンペーン実施!

『Like』のアンケートに回答 もしくは インスタグラム@hasami_furusatoのアカウントをフォロー&コメントいただくと、抽選でとっておきの波佐見焼をプレゼントいたします。
※インスタグラムプレゼントキャンペーン期間は、2020年11月20日(金)〜12月20日(日)です

同時応募可能です!皆さまからのご応募どしどしお待ちしております!

『Like』送付希望の方は、波佐見町ふるさと納税サポート室までメールでご連絡ください。
E-mail:hasami@steamship.co.jp(件名に「波佐見ふるさとブック送付希望」、本文にお名前・郵便番号・ご住所をご記載ください。)


■書誌情報
書名:『Like 波佐見ふるさとbook 2020-2021』
仕様:A4判 297×210mm 70ページ ふるさと納税申込書付属

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社スチームシップ 地域ディレクション部
担当: エリアマネージャー 古川絵美
TEL :0956-37-8020 (代表)
FAX:0956-37-8021
メール:info@steamship.co.jp