NEWS

「佐賀のIT・WEB企業への転職&フリーランスではたらく魅力」セミナーに登壇しました。

2019年11月22日(金)、東京有楽町にて行われた「佐賀のIT・WEB企業への転職&フリーランスではたらく魅力」移住セミナーに、ゲストスピーカーとして弊社Captain, CEOの藤山が登壇しました。

 

本セミナーは、佐賀に移住を考えている方に向けて、地域でのいろいろな働き方をご紹介するものです。

 

当日は、藤山自身が東京から佐賀へ移住した理由や、今の地域の働き方や暮らし方、これからの未来予想図などをお話ししました。また、地域の住環境に関するトピックとして『佐賀で一軒家買ったら東京の家賃3年分でペイできた話』を取り上げ、実際にかかった費用明細なども公開しながら、ざっくばらんにお話しました。

 

セミナーもその後の懇親会も、地域や移住に興味のある幅広い年代の方々が参加してくださいました!

↑懇親会の様子 ↓藤山(左)と佐賀県伊万里市出身のボーフィス大器さん(右)

ご参加いただいた皆さま、本当に有難うございました!

 

 

一部感想を共有します!

◎軽い気持ちで来ましたが、とても魅力的な方々の話が聞けて良かったです。(50代/男性)

◎普段お伺い出来ないような話が聞けて、とても楽しかったです。(20代/男性)

◎地域に貢献して、自身(会社)が成長できる考えは共感出来ました。

あと、幸福度とは何かを考えるきっかけになりました。(40代/男性)

 

 

スチームシップは今後も「地域から、変えていく。」ため、アクションを起こして参ります。

引き続き、お楽しみにしていただければ幸いです!

 

NEWS一覧 >