BLOG

第1回 映画ナイトを開催しました!

Steamshipでは、2018年5月16日に第1回ムービーナイトを開催しました!

Momoちゃん発案で、メンバーの見たい映画を候補に挙げ、投票を行った結果。

今回選ばれたのは・・・

ももちゃんプレゼンツ
「美女と野獣」です!

終業後、さっそく準備にとりかかります。
Raitaさん持参の5.1chサラウンドのスピーカーをセットして、プロジェクターで画面を映すと・・・

サカナクションで音響チェック中。

なんという臨場感!!!!


これには期待が募ります・・・!
しかも!今回のごはんはお寿司です!(わくわく)

完全にテンションが上がっているみんなの図。楽しみ!!!!!

みんな大好きお寿司です。気づくとすでになくなっている・・・!まだ写真撮ってませんよ~!

オフィスという日常空間のなかの非日常的な光景。映画は始まってないけどすでに楽しい・・・!!!

準備が完了したので、発案者Momoちゃんの「美女と野獣」への想いを聞いて、いよいよ上映開始です!

「とにかくエマ・ワトソンの美しさに注目!」とのこと。音楽の力もあり、みんなあっという間に物語に惹きこまれます。

周囲が暗くなると完全に映画館のよう!

紆余曲折ありながら、徐々にお互いの良きところを知り、純粋に惹かれ合っていく二人の姿には胸が熱くなりました。

すれ違って喧嘩したり、もどかしく感じるところがあっても、根っこのところでわかりあえていれば、何かきっかけが必要かもしれないし、時間が必要かもしれないけれど、かならず前にすすめるものですね。

家族も、友達も、同僚も・・・
まっすぐな気持ちで向き合いながら生きていこうと思います!

大げさな話になってしまいましたが・・・

とにかく楽しかった!!
第2回が待ち遠しいです!!!!!

結局上映中は夢中になって食べられず・・・余韻にひたりながらお寿司パーティが開催されましたとさ。

PICK UP!