BLOG

波佐見陶器まつりに行ってきました!

 

先日5月1日、Steamshipメンバーで波佐見陶器まつりに行ってきました!

ゴールデンウィークの間の平日でしたが、多くの人で賑わっていましたよ!

ランチの時間から出かけたので、まずは「マルヒロガレージセール」の会場で腹ごしらえ。
おいしいカレーでお腹を満たし、お買い物・・・もとい視察への英気を養います。

カレー

「季節の野菜カレー」「チキンと新玉ねぎのカレー」の2種盛り。具だくさんでどちらから食べるか迷います。レモン風味のフルーツジュースも一緒に。

 

マルヒロガレージセールは大人気で、多いときは整理番号4,000番台まで出ていたとか・・・!
平日だったのでスムーズに入場でき、ショッピングを満喫しました。(みんなショッピングに夢中で肝心の売り場の写真がない・・・!)

難易度高めの顔はめパネルがあったのでメンバーも挑戦してみました。

何が正解なのかわからない高難易度顔はめパネル。よく見ると左下にも穴があります。笑

 

マルヒロガレージセールを楽しんだあとは、寄り道をしながら本会場のやきもの公園広場へ。
ふるさと納税に出品してくださっている事業者さんにご挨拶・・・しつつこちらでもショッピングを大満喫。メンバー各々、真剣に波佐見焼と向き合っていました。

寄り道中。玉ねぎにお味噌にデザートに・・・ごはんは食べたばかりでしたが、とってもおいしそうなのでメンバー全員食い付きます。

 

集合時間だけ決めて自由行動。すてきな商品に囲まれ、うっかり財布の紐も緩みます。

 

やきもの公園広場をひととおり楽しんだあとは、西の原まで移動。いつ行っても楽しい西の原ですが、陶器市期間中はまた格別です。普段は置いていない場所にも器やカップが並びます。

ちょっとへんてこな犬の風鈴・カラフルなプレートなど、こころくすぐられる逸品が並びます。

 

出かけている途中で大雨が降ってしまってバタバタ気味でしたが、視察という名のショッピングを楽しんだ一行なのでした。来年も楽しみです♪

 

 

 

PICK UP!