BLOG

Steamship夏合宿 2019 in西海!令和初の夏を大満喫!

 

皆さんこんにちは!

Steamship新卒1年目の、Yutaです!

僕は新卒なのですが、ブログ記事を書くのは、もう3度目!

良かったら、インターン時代の過去ブログも

ぜひチェックしてみてください!

・スチームシップインターン記2017~雄太編~

スチームシップ無人島内定式2018~雄太編~

 

さてさてさて、本題。

 

今年は、令和初の夏!!

これは満喫するしかないでしょ!!!!!

ということで・・・・・・

地域の宝探しカンパニーSteamshipは

夏合宿2019をやってきました!!!

企画は、僕を含めた新卒クルー4名が担当。

コンセプトは、ずばり「夏満喫」です!

 

地域の夏を全力で満喫してきましたので・・・

Steamship流・地域の夏の楽しみ方”

僕が、責任をもってお届けいたします!

まずは、出発の地である波佐見ポルトに集合!

集発前から、テンション上がりっぱなしのクルー。

地域の夏を楽しむためにはやはり

この”全力で楽しむ気持ち”、必携です。

 

 

今回、僕たちが夏合宿の舞台に選んだのは

”長崎県西海市”

西海市は海と緑に囲まれた大自然の宝庫で、Steamshipがお仕事をさせていただいている地域の一つです。

 

 

では早速・・・・

夏合宿2019レポへ・・・GOGOGO

 昼食はキャンプ場でBBQ!

最初の目的地は、目の前に海が広がるキャンプ場

四本堂公園

キャンプ場に着いたら、早速BBQ準備開始!

アウトドア好きが集まるSteamship

全員で協力し、あっという間に準備は完了です。

ビールで乾杯したら・・・・・

いざ、BBQスタート

 

美味しいお肉と野菜もたくさんで

お腹も心も大満足。

幸せです。。夏ですね。。。夏です。夏満喫

 

童心に帰る海水浴

四本堂公園のキャンプ場は

目の前が海・・・という最高のロケーション!

腹ごしらえの後は、みんな海で大はしゃぎ。

全力で泳ぐ人や、プカプカと浮かぶ人

野球を楽しむメンバー

そして思わず修業を始める僕もいる・・・

ここでの楽しみ方は極めて自由です。

はしゃぎすぎて、1日の体力使い切るほど。

海はいくつになっても楽しい!いや~、夏満喫

 

ビアガーデンで歓迎会!

キャンプ場のあと一同が向かったのは・・・

西海市にあるオリーブベイホテル

設計を手掛けたのは

世界的な建築家である隈研吾さん。

非日常を感じる洗練されたリゾートホテルです。

海で体力を使い切ったはずのクルーのテンションも、再び跳ね上がります。

 

 

そしてこの日、

オリーブベイホテルに来たのには、とある目的が。

それは、Steamshipに新しくJOINしてくれた

お二方の歓迎会!!!!(パチパチパチ)

 

Steamshipへようこそ~~~!

主役はですね・・・・このお二方!

 

この7月からSSにJOINしてくれたYasue-san

問題解決のエキスパートであり、真のイクメン。

僕も学びたい。

そして、8月からSSにJOINしてくれたMasa!

料理が得意なMasa。

その中でも得意料理は唐揚げなんだとか。

僕も食べてみたい。

喧騒を離れ、ゆっくりとした時間が流れる空間。

いつまでもいたい・・・そんな心地よさでした。

ここでも、しっかり夏満喫~~~~!

 

 

ここでひとつ、個人的な話なのですが。

僕実は、ビアガーデンは人生初(照)

屋外で、みんなで、旨いビールと美味しい料理。

涼しいし、流れてくるBGMも最高だし・・・

ビアガーデンって・・・

もしかして、天国ナンデスカ?!?!?!

 

オリーブベイホテル、最高!

地域の夏、最高です!

 

令和初の花火はSteamshipクルーで

ビアガーデンのあとは

お宿にて・・・・今年初の花火。

やっとできました、花火!

夏の夜に、みんなでする花火って

なんでこんなに楽しいんだろう。

恐る恐る大きな花火に着火をしたりね。

青春。。。アオハル。。。。

最後のしめは、線香花火だったり・・・・

子どもの頃の夏休みを思い出すような

そんな時間でもありました。

 

 宿泊はゲストハウス「海宙」

今回のお宿は、

西海市にあるゲストハウス「海宙

オーナーさんは、Steamshipが度々お世話になっているJunさんSeikaさんご夫妻。

めちゃくちゃ寛がせていただきました。

この「海宙」

真夏なのにこんなに過ごしやすいのか!

と驚いてしまうくらいに超快適。

クーラーなんかなくても自然の風で十分。

地域の夏は、ものすごく心地よいのです。

ゆったりとした時間の中で

みんなと過ごす朝は、なんとも格別。

そして、ここで食べたスイカが

いつにも増して美味かった。。。。

はい、夏満喫

地域の魅力がたっぷり詰まった「海宙

Junichiさん・Seikaさん

最高の思い出をありがとうございました‥!

また来年も遊びに来られるように頑張ります。

皆さんも西海市に宿泊する際はぜひ利用してみてくださいね~!

 

 

 

夏を満喫したい!ということでスタートした

SS夏合宿2019」計画!

地域の宝探しカンパニーだからこそできることを

全力でやりたい!と新卒メンバー4名で試行錯誤。

計画中も合宿中にも感じたのは”地域の豊かさ”

地域には、自然も食も体験も

選びきれないほど盛り沢山で・・・・

おかげでしっかり夏を満喫できました。

そして、合宿を通して、これまで以上にクルー同士の親睦も深まったように感じます。

 

地域の夏、大満喫!!!

 

 

 

みなさんには

地域の夏の魅力、伝わりましたか?

Steamshipは「地域の宝探しカンパニー」。

あなたも、魅力たっぷりの地域で僕たちと一緒に宝探しをしてみませんか?

 

Steamshipでは地域という大海原で

航海を共にしてくれるクルーを募集しています。

 

 

では、またお会いしましょう。

Yutaでした!

PICK UP!