BLOG

Steamship無人島内定式2018/Yuta

こんにちは!

今回2度目の登場になります。内定者のYutaです。

今回は先日参加した内定式についての記事を書きたいと思います。

 

【内定式が無人島!?】

2018年10月2日から3日にかけて1泊2日で行われた内定式!なんと場所が無人島!!!田島という島で行われました。“Steamshipらしい”内定式だな!これが知った時の感想です。そんな内定式を一部ご紹介♪

映え服で集合

映え服とは「個性爆発しつつ無人島で“映え”るちょっと派手な“服”」のこと。画一的な服装ではなくそれぞれで考える。まさにSteamshipらしいドレスコードです。ちなみに私の映え服は9月に10日間ほど行っていたタイの衣装でした。

いざ!無人島田島へ出発!!

到着後にみんなで記念に一枚♪

ハイクオリティーな映え料理

田島では3食食べましたがそのどれもが美味しい!

↓メニューはこちら↓

↑1日目:昼 超おいしいドライカレー&生地から作ったピザ・釣りたて魚の刺身↑

↑1日目:夜 豪華BBQ↑

↑2日目:朝 めちゃくちゃ映えるサンドイッチ・ミネストローネ↑

いや、クオリティーが高すぎる。。

ほんとにここ無人島??

料理を作ってくださったクルーの皆さんに感謝しかないです。ありがとうございました!

人生初のドラム缶風呂

最初の作業はみんなで薪集め&水汲み!

お風呂に入るだけでも一苦労。。。

いつも当たり前なことへのありがたさを感じるとても素晴らしい機会となりました。

そんなに頑張った風呂だからこそ超気持ちいい!!そして眺め最高―――――――!

無人島からの脱出

無人島内定式の最後のミッション「無人島から脱出」

いかだってチームの息が合わないとなかなか進まないんです、、、

30~40分かけ何とか無人島から脱出することができました!!

さすがSteamship!

この無人島での様々な体験を通して、普段の業務では知ることができない社員の皆さんの顔をまた少し知ることができました。

Steamshipは「地域の宝探しカンパニー」そして、「地域の会社でもできるではなく地域の会社だからできる」をやる会社!

4月からこの会社で働きます。

ガチで地域の希望になります!!改めてそう思う最高の場になりました。

関わってくださった皆さん。本当にありがとうございました!!

Steamshipにふさわしい最高の内定式でした。

 

PICK UP!