BLOG

Steamship交流イベント!Mixer vol.1『理想の働き方を自らつかみ取るためのランチ会』

どーもー!令和!令和!R1にハマってるEmiでーす!

皆さん、GWいかがお過ごしでしたか?

わたし達は、GW初日にSteamship交流イベントMixerを開催しました~!

ぞくぞく来てくれたよ~!Steamshipに興味を持ってくれたステキな仲間たちが!!

ん?なんのことって?

今回のことの経緯を説明しよう!

まず、EDITORS SAGAという佐賀のWebマガジンで我々、Steamshipを取り上げてもらったんだ!

せっかく記事に載せてもらうんだったら、そこでSteamshipに興味持ってくれた人たちに会いたい!理想の働き方について語りたい!そう思い立ち、だったら美味しいカレーもあったらいいよね(唐突やな!)ということで、令和直前企画(後付け感ぱないね!)として、Steamshipに興味を持っていただいた方と私たちSteamshipメンバーとの交流イベントを行ったんですね~!うんうん!

どれくらい来てくれるんだろう?どんな人達かな~?いろんな思いを巡らせながら当日を迎えました!ドキドキ!ワクワク!

どひゃ~!ふたを開けたらいっぱい来てくれてるや~ん!!20名を超えるゲストの皆さん!ありがたいっす!

まずはSteamshipのメンバー紹介からの、Steamshipの会社紹介!

私たちが思う地域の宝や、ミッション、今後のビジョンについてなどをお伝えしました。

そして皆さんお待ちかね!カレーの時間です!

今回は伊万里のまちなか壱番館でコーヒーとサンドイッチのお店をやってるKazu君作!

おかわり必至!激うまバターチキンカレー!!通称シプカレーをご準備いたしました!

カズ君は波佐見ポルト(オフィスの事ね!)のDIYもやってくれてる多才なお方!

なにかとお世話になっとります!

激うまシプカレーを食べながら、5グループに分かれディスカッションターイム!

それぞれのメンバーが普段どんな仕事をしているのか、なぜSteamshipに入ったのか、

あなたの理想の働き方って?アットホームな雰囲気で、それぞれに自分の思いを語り合ったよ!

30分で席移動して、また新たなメンバーでディスカッション!

Steamshipに対してワクワク感を持って参加してくれているゲストばかりで、話にも自然と熱がこもります。

仕事や地域への思いを伝えながら、自分の中での熱い気持ちを再確認する、いい機会になりました!

Kazu君自慢のデリシャススペシャリティーコーヒータイムも挟みつつ、楽しいひとときは着船のお時間を迎えました

そしてそして!動画もできたよ!さっそくその時の様子を味わってみて!

大学生や移住者、関わりのある事業者さん。いろんなジャンルの方が一堂に会し、私たちにとってすごく贅沢な時間でした!

参加いただいたゲストの方々、いかがだったでしょうか?

私たちにとって学びの多い会となりましたが、お越しいただいたみなさんにとってもなにか得るモノがあったら嬉しいです。

Steamshipに興味を持ってくれてる、そこの君!

今回参加してくれたボーフィス大器君(通称:ボー大)が作ってくれた最高の動画を見てみて!

ボー大のYoutubeチャンネルも是非checkしてみてね!

この動画見たら参加したくなっちゃうね~!

きっと次回もあるはず!(予定は未定!)

次の参加お待ちしてます♡

ではでは、Emiでした~!

PICK UP!