こんにちは!
スチームシップ広報担当の金子です。
今回は、学生のみなさんへ向けたアツいお知らせ。
このたび、スチームシップでは・・・長期インターン生を募集します!!
※詳細は最下部をご覧ください。

スチームシップのインターンシップって?
スチームシップでは、地域への熱い想いを持った学生さんが地域で活躍する場の創出や、人材発掘・育成の意味を込めて、これまでインターン生を募集してきました。
インターンからそのままクルーとしてジョイン(入社)してくれた方もたくさんいるんですよ。
▶2025年卒・現在1年目 ディレクター
《内定式インタビュー》~インターンへの一歩が未来につながった日~
昨年の夏は2名の学生が参加してくれました。応募を迷っている方は、二人のリアルな声が詰まった航海日誌をぜひ参考にしてみてください!
▶《SSインターン生の声》~思い出がありすぎるほど充実しています~
▶《SSインターン生の声》~自分の“好き”を発見できた2か月半でした~
なぜ長期インターンシップなのか
どんな仕事も、短期間ではそのやりがいや苦労、楽しさなどを本当の意味で経験することはできず『体験』で終わってしまうと考えています。
学生時代の大切な期間をつかってスチームシップでインターンをしていただくからには、地域だからできる面白い仕事に、クルーと本気で取り組んでいただきたい!
だからこその長期!
『地域から未来を変える現場に入ってみたい!』
『学生のうちからプロとして仕事をしたい!』
『ビジネススキルはもちろん、人としても成長できるような挑戦をしたい!』
など熱い想いを持った方をスチームシップでは歓迎します!
また、スチームシップのインターンシップは、インターン生用に特別に用意した課題や業務に取り組んでいただくスタイルではありません。
仕事を手取り足取り丁寧に教えるスタイルというよりは、共に現場を経験していただきながら、現場のクルーと同じ目線で仕事に取り組んでいただきます。
緊張することもあるかもしれませんが、あたたかいクルーたちが迎えいれますので、安心してください。一緒にいろいろな経験を積んでいきましょう!
仕事に対して待ちの姿勢ではなく、責任感をもって、能動的に動いていける方、周りを巻き込んでいける方の挑戦をお待ちしています!
詳細
【募集拠点・職種】
・長崎県 波佐見ポルト/ディレクター
・福岡県 糸島ポルト/ディレクター
・熊本県 上乃裏ポルト/ディレクター
・島根県 松江ポルト/ディレクター
・北海道 札幌ポルト/ディレクター
【条件】
■期間:最低1ヵ月以上
■勤務:原則週5勤務(相談可)
■時間:9:00~18:00(休憩1h)
■対象:大学院生/大学生/短大生/専門学生
■時給:1100円~ ※最初の1ヵ月は無給、2ヵ月目より有給期間
■その他:交通費実費支給(条件あり)
【応募方法】
こちらより自分の応募したいページまで進んで頂き、必要事項をご記入の上ご応募ください。
↓
書類選考を行い、7営業日以内に審査結果をお知らせいたします。
書類選考を通過した方は、面接にお越しいただきます!
(必要に応じてWeb面接も対応)
※エントリーフォームにアクセスできない場合は、メールまたは電話でお問い合わせください。
<問い合わせ先>
Mail:recruit@steamship.co.jp
Tel :050-8880-6655

みなさんの挑戦を楽しみにしています!!!