こんにちは!
スチームシップ広報担当の金子です。
福岡県糸島市のホームページに、スチームシップの「SDGsへの取り組み」を紹介した記事が掲載されました!
▶記事はこちら
今回の記事は、糸島市が取り組む『令和7年度 SDGs認知・共感促進事業』の一つ。
糸島の拠点『糸島ポルト』に取材にお越しいただき、キャプテンCEO藤山と糸島市ふるさと納税担当クルーより、私たちの取り組みについてお話しさせていただきました。
SDGsには、持続可能な世界を作るための17の目標があり、スチームシップが該当するのは『8 働きがいも経済成長も』『11 住み続けられるまちづくりを』の二つです。
私たちはふるさと納税を通して地域経済の活性化を後押しすると同時に、地域における人材育成にも取り組んでいます。
また本記事では、
・私たちが地域にポルトをつくる理由
・学生/子どもたちに対する想い
・ふるさと納税ツーリズムについて
など、スチームシップが大切にしていることをかなり深く掘り下げ、ご紹介いただいています。ぜひご一読ください!
糸島市のふるさと納税支援を開始し、約8年。
自治体・事業者の皆さまと一緒に、まちの魅力を届けることを追求し続け、寄附額は3.7億から20億以上になりました。
▶実績一覧を見る
寄附によって地域の事業者の収益が上がるということは、そこに関わる地域産業にもいい影響がもたらされるということ。ふるさと納税には、まちの経済を活性化させる可能性があります。
これからも私たちは、地域のすぐそばで、ONETEAM となって、地域の宝を全国に届けてまいります!
自治体担当者さま、私たちにお手伝いできることがありましたら、気軽にお声がけください。
▶お問い合わせはこちら
それでは、また!
