NEWS

【告知】12/22 SAGA Smart Samurai「オンライン合同説明会」に参加します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




直前のお知らせとなりますが12/22(金)、SAGA Smart Samurai「オンライン合同企業説明会」に参加いたします!




このオンライン合同企業説明会は、佐賀県が行っている「SAGA Smart Samurai ~ゼロから学ぶプログラミング塾~」の受講生限定で開催されます。



弊社はサポート企業として受講生の就業支援などを行っています。




今後の社会において必要不可欠となるIT人材




そのIT人材の育成・確保に力を入れているSAGA Smart Samuraiの受講生と、サポート企業によるマッチングの場。




200名を超えるクルーの舵を取るCaptain / CEO 藤山より、Steamshipの事業や仕事についてじっくりお話させていただきます!






SAGA Smart Samurai とは

佐賀県の「プログラミング人材育成・確保事業」の一つで、プログラミング言語「Python」をはじめとしたIT人材として必要な知識を習得できる講座です。

プログラミング言語「Python」を中心としたIT人材として必要なスキルを身につけるためのオンライン講座を4か月間実施。

 講座では、開発手法やGit、AI、IoTといった業界の知識についての講義やPythonを用いたミニSNSの開発演習を通じて、実務で必要とされるスキルを習得できる。

(佐賀県HPより)



講座の詳細はSAGA Smart SamuraiのWEBサイトをご覧ください。






関東からのUターン人材も活躍中

Steamshipでは現在14名のエンジニアが働いています。




「トラブルが起きて困っている」「ここを改善したい」「こんなことできないか」…




日々舞い込む声に迅速に応えていく、まさにSteamshipの影の立役者とも言える存在です。




業務で使用している技術はさまざまですが、プロジェクトごとに最適なものを選定し、それぞれが得意とする分野に分かれて業務を遂行しています。




Steamshipは地域密着型でふるさと納税の支援業務をおこなっている会社です。




地域から、未来を変えていく。」というMISSIONを掲げ、ふるさと納税を通して地域の活性化や地域の雇用促進に取り組んできました。




創業から6年半、クルーの数は3名から211名に、そして集めた寄附額の累計は約560億にのぼります。




このように結果で地域に貢献できているのも、エンジニアクルーによる支えがあってこそ!




新たな自治体の支援やポルト(拠点)開設も続々と決まっており、今後もご縁があればエンジニアとして働いてくださる仲間を増やしていきたいと考えています。




・今までの経験を活かしたい

・地域に根付いて働きたい

・新しいプロジェクトにチャレンジしたい

…そんなアナタ!


ぜひSteamshipで一緒に地域の未来を切り開いてまいりましょう~!!

RECRUIT






概要

日程:2023年12月22日(金)-オンライン開催-
対象:SAGA Smart Samurai ~ゼロから学ぶプログラミング塾~」の受講生



将来のITを担う受講生の皆さんとお会いできることを楽しみにしております!!