NEWS

【告知】12/15『福岡県小中特別支援学校事務職員研究大会』に登壇いたします!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




直前のお知らせとなりますが、12/15(金)に『福岡県小中特別支援学校事務職員研究大会』が開催されます。




事務職員一人ひとりが新たな可能性を見出し、行動に踏み出すきっかけ創出のために、6つのキーワードで実施される研究会。




Steamshipは第3分科会「私にもできた!あなたのまちの共同学校事務室に愛称をつけるワークショップ」の助言者としてお声がけいただき、登壇させていただくこととなりました!




ネーミングセンスとそれを定着させる方法についてCaptain / CEO 藤山と、小坂よりお話させていただきます。

Captain / CEO 藤山


藤山がいかにしてSteamshipを創業したのか。





社名に込めた思い、地域の宝探しカンパニーというコンセプトに込めた思い、ネーミングや創業時にこだわったことまで熱い言葉で語らせていただきます!




また、そのイメージ定着のためにコーポレート部門が心がけていること、そして会社をよりよく、愛着のわく場にするためにおこなっているSteamshipならではのこともお話する予定です。




登壇後には事務職員の方々とのワークショップも実施。





私たちの取り組みや考え方が、微力ながら今後の活動につながりましたら幸いです。







地域で雇用を促進

私たちSteamshipは2017年に創業した地域発のスタートアップです。




創業から6年半、3名だったクルーは200名を超えるまでになり、オフィスの数は6県で11拠点となりました。




地域密着型で自治体のふるさと納税の支援業務をおこなっておりますが、担当する地域に集めた寄附額の累計は約560億にのぼります。




「地域の宝探しカンパニー」のクルーとして日々おこなっていることが、まちの事業者の方、そして地域の活性化へとつながっていくのです。




地域のブランド価値を上げていくのと同時に、私たちが目指すのは若者がイキイキと働く地域をつくること。




そう、地域にもチャレンジングでワクワクする仕事がある!




今回の登壇は福岡県の春日市で行いますが、なんと来春、春日市にも新たな拠点を開設する予定です。




Steamshipの仕事に興味があるアナタ…!




ぜひこちらをチェックしてくださいね。

RECRUIT




地域から未来を変えていくために!




一緒に航海を楽しんでくれるあなたとの出会いを待っています!






概要

日程:2023年12月15日(金)
対象:市町村立学校事務職員、教育委員会事務局職員及び教育関係機関職員 希望者の皆さま



それでは当日、ご参加される皆さまとお会いできることを楽しみにしております!!