NEWS

【告知】12/6 長崎県立諫早高校で行われる『未来人財セミナー』に登壇します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




直前のお知らせとなりますが、12/6(水) 長崎県立諫早高校で行われる『未来人財セミナー』に、昨年に引き続きSteamshipも参加させていただきます!



今回のセミナーは

・長崎県内企業・事業者から、仕事内容、社会貢献、企業や事業の将来ビジョンを学ぶ。

・企業・事業所で勤務する中での、職業人の能力育成や成長について学ぶ。

・地元長崎の経済活動やまちづくりに貢献する企業や事業所を通して、ふるさと長崎への思いを深める。



上記3点を目的に、1年生を対象に実施されます。





この目的を遂行できるよう、私たちが日々おこなっている宝探しの全貌をCaptain / CEO 藤山よりたっぷりお話させていただく予定です!

Captain/CEOの藤山


40分×3回!パワフルかつ熱いトークで会場を盛り上げますので、どうぞお楽しみに!






地域にはまだ知らない「宝」がたくさん!

Steamshipは「地域が積極的に選ばれる社会をつくる」ための第一歩として、高校の登壇にも積極的に参加させていただいております。




参加する目的は、もちろん若い皆さんに生まれ育ったふるさとの良さや魅力にもっともっと気づいてほしいから。




毎年多くの若者が長崎を去っていますが、その現実が残念でなりません。




地域には、まだまだ知らない魅力がた~~~っくさんあります!




現に私たちは、その魅力をふるさと納税制度を通して全国の方に発信し、創業6年半で累計約560億の寄附額を地域に集めてきました。




地域で普段何気なく食べているもの、触れているものは、気づいていないだけで非常に価値あるものなのです。




まだまだ幅広く将来の選択肢を持つことができる学生時代にこそ、ふるさとについてゆっくり学んでほしいなと思います。






概要

日程:2023年12月6日 (水)
対象:諫早高校の1年生


それでは、諫早高校の皆さんとお会いできることを楽しみにしております!