NEWS

【関西の方必見】11/25『サガシル in Osaka~ 佐賀で働く・暮らす体感フェア ~』に参加します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




今週末、Steamshipは関西の中心地!大阪難波へ!!




さがを深く知る大交流会「サガシル in Osaka ~佐賀で働く・暮らす体感フェア~」に参加します!




こちらは、人との交流や佐賀に触れる体験・各種紹介を通じて、佐賀の企業や暮らしの素晴らしさを体感できる一大イベント。




新しい佐賀を知り、佐賀で働く・暮らすを体感しませんか。




Steamshipのブースには、なんとCaptain / CEOを務める藤山がスタンバイ!

Captain / CEO藤山



佐賀生まれ佐賀育ち、そして佐賀でSteamshipを創業した藤山より熱い思いを対面にてお届けします!




また、現在佐賀でデザイナーとして活躍しているSaayaも同席。

クルーSaaya



何でもある大都会・大阪で生まれ育ったSaayaが、なぜ新卒で地域で働くことを選択したのか?




気になりませんか~!?




佐賀での生活について、働き方について、リアルな言葉でお伝えできればと思っております。




御堂筋線なんば駅13号出口から直結、徒歩1分。




アクセス抜群の場所で開催されますので、ぜひ気軽にSteamshipのブースに遊びにきてくださいね!




ざっくばらんにお話しましょう~!!





多数のUIJターン者が活躍中!

今回のイベントは佐賀県内の26の企業が参加予定。




知事とUJIターン者との座談会、豪華賞品があたるスタンプラリー、がばいかあさんと一緒におにぎりをつくる佐賀体験コーナーなど、たくさんのコンテンツが用意されています。




自分が全く知らなかった仕事と出会う絶好の機会であり、とにかく佐賀のアレコレを知ることができるチャンス。




Steamshipのメイン事業は、地域密着型でおこなうふるさと納税の支援事業です。




地域の事業者や行政とパートナーシップを結び、「地域のブランド価値を上げていく」ことに一丸となって取り組んでいます。




創業6年半で、担当地域に生み出した寄附額の累計は約560億。




これだけの結果を残せているのも、多様な人材のスキル、そしてチームワークの良さがあってこそ。




MISSION地域から、未来を変えていく。

VISION地域が積極的に選ばれる社会をつくる。




このMISSION、VISIONに共感した210名が乗船し、地域を盛り上げるために航海を続けています。




藤山Saayaをはじめ、UIJターンで佐賀で働くクルーもたくさん。




大阪での出会いをきっかけに、Steamshipに興味を持ってくださったアナタが、地域に新たな風を吹き込んでくれることを楽しみにしています!




地域「だから」できることにこだわるSteamshipの思い、そしてクルーの人柄をぜひ会場で体感してください!





概要

日時:2023年11月25日 (土) 10:00~16:30(予定)
会場:難波御堂筋ホール(大阪府大阪市中央区難波4-2-1 難波御堂筋ビルディング10F)
対象:佐賀にゆかりのある方、佐賀県への UJIターン又は佐賀県で働き・暮らすことに興味・関心がある方
▶ 詳細はこちら
https://sagasiru-osaka.com/

佐賀県有田のオフィスにて



それでは当日、たくさんの方とお会いできることを楽しみにしております!!