NEWS

【告知】福岡県にある筑陽学園にて『社会体験プログラム』の講師を務めます!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




株式会社ミエタ様にお招きいただき、8/3(木)に福岡県の筑陽学園でおこなわれる『社会体験プログラム』の講師を務めます!




当初6月に行う予定でしたが、悪天候で延期となり今回の開催となりました。




本プログラムでは、『地域の「宝」の探し方&届け方』をテーマに、生徒の皆さんが『住んでいる地域や学校周辺地域のまだ知られざる「宝物」を自分たちの表現で発信する』というMISSIONに挑戦。




グループワークを通して「ディスカッション活動」「プレゼンテーション活動」といった探究活動に取り組みます。




授業の冒頭は、我らがCaptain / CEO 藤山による熱い熱い講義!

Captain / CEO 藤山



宝をどう世の中へ届けていくのか、私たちの実例をもとに高校生の皆さんにも分かりやすい言葉でお話したいと考えております。




講義の後に行われる個人ワーク、グループワーク、全体フィードバックまで、生徒の皆さんにとって有意義な時間となるよう、授業を進めてまいります。



この機会に地域の魅力をたっぷり体感していただけたら幸いです!






6年で地域に累計400億を生み出す仕事

私たちSteamshipは地域密着型でふるさと納税の支援事業を行う会社です。




「地域のブランド価値を上げていく」ことを目標に、返礼品の企画や開拓・管理、Webページの立ち上げ・運営、地域事業者および自治体への技術支援、カスタマーセンター運営などの業務を一括して請け負っています。




支援する自治体は毎年増え続け、現在は31の自治体から同事業を受託。




担当地域に6年で累計約400億の寄附を生み出してきました。




平均年齢は30才!多様なアイデアと多彩なスキルを持つクルーの力を結集し、地域の課題一つひとつと丁寧に向き合ってきた結果だと考えております。




「魅力的な仕事がない…」と言われることが多い地域において、若者が自分らしくイキイキと働くSteamship




各クルーの姿&地域に対する思いをクルーページで紹介していますので、ぜひご覧ください!

クルーページはこちら






概要

日程:2023年8月3日 (木)
対象:筑陽学園1年生 特別選抜コース、理系コース、一貫ハイレベルの計4クラス138名


それでは、当日は生徒の皆さんとお会いできることを楽しみにしております!