NEWS

【お知らせ】『長崎県大村市』ふるさと納税支援業務委託の公募・選定が行われSteamshipでの受託が決定しました!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




今回のお知らせはこちら。




『長崎県大村市』ふるさと納税支援業務委託に係る公募型プロポーザルが行われ、Steamshipでの受託が決定いたしました!




審査の結果は600点満点中497点。




他応募企業よりも117点高い評価をいただき、受託の運びとなりました。

大村市の結果発表ページはこちら




 Captain/CEO 藤山ほか2名でプレゼンに参加させていただきましたが、大村市にかける熱い思いやSteamshipの今後の方針を評価いただきましたこと、この場を借りて感謝申し上げます。




度々お伝えしておりますが、ふるさと納税の寄附額は年々右肩上がりで増加しており、地方自治体にとって、今後の財源確保に向けた非常に重要な事業と言えます。




しかしながら、ふるさと納税市場における大村市の状況を見てみると、全国の市場推移と比較した場合、遅れをとっているのがわかります。




私たちSteamshipは2017年に創業し、2022年までの6年間で、担当地域に累計約400億の寄附を生み出してきました。




大村市と同じ長崎県のとある自治体では、1億円未満と低迷していた中で10億円近くまで成長!



また、同じく長崎県の別自治体も着実に寄附額を積み重ねており、今年度も高い目標に向かって、一緒にチャレンジしております。




この他、昨年2022年度は22自治体を担当し、全自治体において着実に寄附額向上に貢献して参りました。



返礼品のバリエーションを増やす

新規事業者を開拓する

商品が持つ魅力や素晴らしさを損なわないPRをする…

寄附額を向上させるために、やれることはたくさんあります。




ディレクター(企画営業)、デザイナー、カスタマーサポート、エンジニア




専門知識を持ったクルーでチームを組み、大村市じゃないとできないふるさと納税を目指してまいります。





今までに企画した商品は13000以上!

私たちSteamshipはこれまでに13,000以上の返礼品を企画開発してきました。




地域には、とても素敵な食材や伝統工芸が山のようにありますが、それをどう魅せるかが大切。




地域の方と密なコミュニケーションをとり、本気でマーケティングし、徹底的に魅せ方・発信の仕方を考えてきた結果が、寄附額につながっていると自負しております。




地域密着型の支援こそ、Steamshipの最大の強み!




大村市のブランド価値を上げていくために、そして長崎、地域の未来のために!




Steamshipだからできることにクルー一丸となって取り組んでまいります!



自治体担当者様へ
私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

▶ お問い合わせはこちら




それではまた!