NEWS

【告知】7/6 佐賀大学にてCaptain / CEO 藤山が『特別講義』をおこないます!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




来たる7/6(木)、佐賀大学にて特別講義を開催させていただくことになりました!




登壇するのはもちろん、Steamshipの舵を取るCaptain / CEO 藤山



なんと今回は、大学の昼休みの時間帯に開催します。




なぜ昼休みに?と思いますよね??




実は昨年度より同大学の講義に参画しており、昨年の講義後に、講義受講生以外からも「話を聞きたかった」という嬉しいお声をいただきました。




そんな皆さんの思いに応えるべく!誰もが参加できる昼休みの時間帯に実施する運びとなりました。




Steamshipについてガッツリ…というよりは、キャリア、リーダーシップについてをメインにお話する予定です。

・地方創生に関心がある人

・自分のキャリアに悩んでいる人

・リーダーシップについて学びたい人 etc.

Steamshipに興味がある方はもちろん、知らない方も楽しめる且つ学びになる内容でお届けします。





昨年大好評をいただいた藤山の講義、ぜひお楽しみに!




年齢関係なく
チャレンジングな仕事ができる環境

Steamshipは2017年4月に設立、創業7年目のまだまだ若い会社です。




現在、約200名のクルーが働いていますが、その平均年齢は30才。




20代前半で部署のリーダーを務めているクルーもいます。




Steamshipの魅力の一つが、年齢、性別関係なく、人をまとめるポジションに就いたり、裁量権を持って仕事に取り組めるところ。




スタートアップならではのやりがいであり、面白みと言えるかもしれません。




メイン事業であるふるさと納税の支援業務においては、6年で約400億という額を担当地域に生み出してきました。




この結果も、「地域が積極的に選ばれる社会をつくる。」というVISIONに向かって、クルー一人ひとりがモチベーション高く、それぞれのスキルを発揮しているからこそ!



“地域の宝探しカンパニー”Steamshipは、これからもOne TEAMとして長い長い航海を続けてまいります。




一緒に地域を盛り上げたい

地域の課題解決に取り組みたい

地域からスケールする仕事にチャレンジしたい…




そんなアナタからのエントリー、お待ちしています!






概要

日程:2023年7月6日 (木)
対象:佐賀大学 希望者


それでは当日お会いできるのを楽しみにしております~!!